犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都へ

蹴上げから四条河原町まで歩いてきました。
日本で最初に出来た鉄筋コンクリートの橋を渡り、蹴上浄水場の前を通り、インクライン(ケーブルカーの原理で上流と下流の舟を陸地移動したようです)を下り、琵琶湖の疎水記念館へ。
南禅寺を横目に四条へと歩きます。
途中で、テレビでよく見る「辰巳大明神」「巽橋」を過ぎると賑やかな四条通です。
井筒屋さんによりお土産の生八橋を買っていたら、お店の方が資料館を無料で案内してくださり、美味しいお茶までよばれました。
コレで帰るのも気が引けるので・・・・抹茶白玉を注文(¥700)白玉が出来立てで美味しかった~~~
写真を撮り忘れて(いつものことながら・・・)白玉2個しか残ってません抹茶アイスも反対側は食べてます(^^ゞアセ















<
<
<
<
<







<

蹴上から四条へ








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2007-10-14 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
今回は南禅寺・疎水・哲学の道コースを外して、四条に戻りました。
銀閣寺から清水寺へも行って見たいコースです。
京都・奈良は何度行っても良いところですね
2007-10-15 22:27 : マオママ URL : 編集
cookieさん
京都へは新快速で1時間行けますので、ぶらっと一人で出かけてみました。
テレビでよく見る「辰巳大明神」は外国の観光客のにも人気で大勢の人が写真を撮っていましたよ。」
cookieさんも何時か関西にお越しください
2007-10-15 22:12 : マオママ URL : 編集
京都 いいですね。
どこも皆懐かしい気持ちになります。
この辺り最も京都らしい所ですね。

行った時や、一緒だった人などが、画像の中から浮かび上がってくるようです。

いいお休みを過ごされましたね。
2007-10-15 18:16 : anikobe URL : 編集
京都に行ったのですか?
京都は一人でお出かけでしたか?
辰巳大明神の写真は、チャンスでしたね
和服の女性が通りかかって、絵になります。
抹茶白玉はとても美味しそうで、私も食べたくなりました。今度チャンスがあったら、是非行って見たいです。
2007-10-15 08:49 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
