犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なま八ッ橋

お土産に買った生八ッ橋。
新商品の黒ごま

これは胡麻の味が口に充満です。不味くはないのですが・・・・もう一度買おうとは思いません。

やっぱり生八ッ橋はこれに限ります。
スポンサーサイト
2007-10-15 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
生八ッ橋を有名にしたのが「おたべ」で餡子が入ってます。
今では色んな味が出来ています。
その皮だけの井筒屋さんにはあるんです。
餡が入っていない分ニッキの香り強く感じます。

いまでも硬い八橋は売っていますが・・・人気は今一つですね
2007-10-17 21:46 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
こちらこそ有難うございます。
日本で最初の鉄筋コンクリート橋は明治36年9月ととありました。モチロン欄干は後から付いたものです。
インクラインは琵琶湖から鴨川を結ぶ水路落差の復元資料だそうです。

辰巳大明神は偶然人通りが無くなった瞬間でした。

黒胡麻の生八ッ橋は、見た目にも黒くて????
食べるとゴマ餡の味が広がり八ッ橋のイメージではありません。

抹茶白玉は白玉が出来たてで、中がまだ温かく美味しかった!ですよ
2007-10-17 21:40 : マオママ URL : 編集
生八橋
生八橋でこんな形があるんですか?
私は、三角で中にあんこが入ったのきり知りませんでした。以前は、八橋と言うと、ニッキの味がして、固いおせんべいだったので、余り好きではありませんでしたが、生になってからは大好きになりました。
2007-10-17 20:07 : Cookie URL : 編集
おはようございます
ご訪問 ありがとうございました
京都の旅 拝見致しました
日本最古の鉄筋コンクリートの橋 インクライン どちらも 興味深く 拝見致しました
インクラインは これで琵琶湖まで 舟を運んだのでしょうか

辰巳大明神の前を 和服を着た方が歩いているのが さりげなく写っている様子や 巽橋の界隈は 京都ならではの風情がありますね
そして最後に しっかりと 抹茶白玉・・・
美味しそうです

ところで 黒ゴマ入りの生八橋は 八橋とゴマの味が あまり合わないのでしょうか
2007-10-17 10:22 : non_non URL : 編集
anikobeさん
今は生八ッ橋が主流のようですね。
黒胡麻の他に白胡麻もありましたよ。
マオママは抹茶が一番好きです。
新商品でニッキ餡の入ったのもあるそうですが・・・その日はお店に無かったです。
2007-10-16 21:00 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
生地にも黒胡麻が練ってあって、あんこは黒胡麻餡です。口に一つほり込むと「ゴマ~~」って感じです(^^ゞ
昔ながらの硬八ッ橋も売ってました。
喫茶ではお茶請けに出たきましたが、最近は粒餡の入った「おたべ」や「生八ッ橋」の方が好きです
2007-10-16 20:55 : マオママ URL : 編集
これに限ります
生八橋は、昔ながらのニッキ味のが良いですね。

固い八橋は、嫌いなので、頂いたりしますと、封を切ってわざと湿らせるほどです。

だから、マオママさんと一緒のに限ります。

ゴマ味は賞味したこともありません。
2007-10-16 20:42 : anikobe URL : 編集
八つ橋、、、。
おみや、ありがとさんでした、、。
今やおせんべいの八つ橋は何処へ??
すべて生ですか?
美味しかったですぅ、、所であんこの分は何処にアンコが入って居るんですか?
三角の黒ごま風に?
この三角の生八つ橋とおたべはどう違うのですか?
アハハ、、、。
2007-10-16 10:21 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
