犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年のヌーボー

今日は解禁日。
ワイン通では無いので薀蓄は語れません。
単に呑み助のマオママです。
今年は飲んでしまう前に写真に残しました。
明日の夕食に間に合うように今は冷蔵庫で休んでます。


2007-11-15 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
時差の加減で世界で一番早く飲めるのが日本だそうです。都会では午前0時を待ってホテルでパーティー、息子さん達のように洒落たご夫妻が集まっての事でしょうね。
マオママはもっぱら一人で食前酒として飲んでます。
2007-11-16 21:37 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
今夜は赤を1/3ほど頂きました。
生憎料理はチーズフォンデュではなく、トンカツでしたが。
この調子だと3日で空ですね
2007-11-16 21:30 : マオママ URL : 編集
間違えました。
ワイン、と書くところマインと書きました。御免なさい。
2007-11-16 19:33 : Cookie URL : 編集
もうそんな時期?
ママさん、
もうそんな時期なんですね~良く、息子夫婦が夜中にお友達のお店に行くといって、孫を預かったことがありましたが、最近は全く何も気か無くなりました。
もう飽きたのか、それほど若くないのか?
私は、マインもビールも飲まないので、どうしてそんなに騒ぐのか理解できませんでした。
2007-11-16 19:32 : Cookie URL : 編集
ワイン
11月の第3木曜日が、アール・ヌーボーの発売日ですね。
お酒やビールが駄目な私は、ワインは頂けるのです。

でも、それは、スイートワイン。
マオママさんには、ぶどうジュースみたいなものかもしれませんね。
これ、何日くらいで、空になってしまうのかしら・・・
2007-11-16 18:25 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
