犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日牟礼(ひむれ)ヴィレッジ

近江八幡にある和菓子の「たねや」で田舎のもてなし料理が食べれると聞き早速試食に行ってきました。
大阪から新快速で1時間思ったよりは近いです。
基本は田舎料理とご飯・デザートで2100円
今回は近江牛の焼きしゃぶとセットの3150円を頂きました。
田舎料理は真中が蓮根キンピラ。下から時計回りに、丁字麩と百合根の柚子味噌合え・大根とひじきのサラダ・肉じゃが・赤こんにゃくと牛蒡の白和え・サツマイモの煮たん。
お腹もイッパイになり瓦ミュージアムや白雲館・水郷沿いを散策して
「クラブ・ハリエ」でケーキを食べました。
ん~~ココのケーキが・・・スポンジではなくマカロンなんです。
だから硬い!フォークで切れない!突き刺さして食べる感じです。
コレで400円は高い!
やはりバームクーヘンを食べればよかったかも・・・













<
<
<
<
<





<
日牟礼八幡宮








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました


スポンサーサイト
2007-11-17 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めろんママさん
わぁ~~来てくれてありがとう
こちらこそご無沙汰してま~す。
HP・ブログの再開ですか。おめでとう!真央は居ませんがこれからも宜しくです。

めろんちゃんおむちゃんとの過ごす時間を大切にね。
2007-11-19 22:14 : マオママ URL : 編集
とってもご無沙汰しちゃってます(>_
マオママさん、大変ご無沙汰しちゃってます。
最近はすっかりmixiばかりしてしまって、HPがおろそかになってしまい、一時はHPの閉鎖も考えたのですが、また心機一転、新しくブログも始め、ふとマオママさんにまたリンクのご挨拶に・・・と伺ったのですが・・・一体どれだけ私はご無沙汰してしまっていたのでしょう・・・。
真央ちゃんがお星様になってしまっていたとは・・・そのことも知らず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかも、日記を拝見していき・・・今日が命日だと知り、とってもびっくりしています。
真央ちゃん、15歳・・・とっても大切にされていたのでしょうね。
改めて、めろおむとの生活について考えてしまいました。
これからもマオママさんの楽しい日記を拝見させてください。
食いしん坊な私にとって美味しそうなものがいっぱいのマオママさんの日記♪拝見しているとおなかがすいてしまうのですが♪
新しいブログにもリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。
2007-11-19 12:58 : めろんママ URL : 編集
anikobeさん
お店の方の話でしゃ、紅葉は1週間後が見頃では・・・と
瓦ミュージアムの径道が瓦で敷き詰めてあり鬼瓦の顔が凛々しかったのが印象的でした。

いつも美味しい臭いにつられてフラフラしています
2007-11-19 08:10 : マオママ URL : 編集
近江八幡
しっとりとした良い町ですね。
かわらミュージアムへ行った時町を散策しましたが、お食事が目当てで行くのは、流石美味いもんめっ家の名人さんですね。
2007-11-18 23:34 : anikobe URL : 編集
cookie さん
今回はOL時代の友人と二人で行ました。

歩く会などお友達と一緒がたのしいですね。
真央が居なくなってから、空いた時間に一人で出かけるとこが多くなりました。気ままに行けますからね。ただし一人でお店に入れないという弱点が有るので食事やお茶をしないでさっさと帰ってきます
2007-11-18 10:13 : マオママ URL : 編集
豪華なお料理
お早うございます。
写真で見ただけでも、凄く豪華なお食事ですね。
遠くまで食べにいった甲斐ありますね。
ママさんは、何時も一緒に行ってっくれるお友達はいるんですか?私も、今までは、一人で行動していましたが、最近は、一人がつまらなくなり、お友達を誘います。年とともに、寂しがりになるんでしょうか?
2007-11-18 09:28 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
