犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高台寺ライトアップ 1

高台寺ライトアップを見たくて京都に再訪です。
案内はもちろん久OTOME&ゆかり嬢です。
京都駅で待ち合わせて、京阪(おけいはん)で東福寺へ。


四条に戻っておしるこで虫養い(軽食)。
真ん中に金箔がのって白玉と黒豆が入っていて、とろっとした美味しいおしるこでした600円

四条からは歩いて八坂さん・高台寺と回ります。つづく・・・
2007-11-19 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
寒さは本番ですが綺麗な紅葉には出会えませんね~~。
四季を問わず花より食べモンが身上です。

2007-11-20 23:01 : マオママ URL : 編集
cookieさん
金箔もさることながら、とろみのあるお汁粉は初めてでした。
時雨れてきて寒かったので・・・お蔭で温まりました
2007-11-20 22:56 : マオママ URL : 編集
紅葉狩り、、、。
今年の紅葉は色つやが悪いそうで、、。
山奥に行くほどキレイでしょうね!!
春の花よりだんご、、秋は紅葉よりおしるこが、良いですぅ、、、ハハハ
お漬け物やっぱりホンマモンは旨いですぅ。
何時もありがとさんです、、。
2007-11-20 22:02 : りょうこ URL : 編集
豪華なお汁粉
ママさん、
今晩は、又京都に行かれたのですか?
綺麗な紅葉ですね。それに金箔入りのお汁粉なんて始めてみました。楽しそうな一日でしたね!
2007-11-20 20:52 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
夜の京都。ライトアップは初めてです。
夕食は京濱作を予約済みでした。おかみさんの情報で圓徳院から高台寺へのお奨めコースで満喫していきました
2007-11-20 20:48 : マオママ URL : 編集
高台寺のライトUP
今紅葉真っ盛りの京都のお寺が、テレビで見ていますと、行きたくなりますね。
高台寺、お昼とはまた違った雰囲気の紅葉を楽しみにしています。
2007-11-20 17:38 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
