犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高台寺ライトアップ2

夕食後高台寺のライトアップを見に出かけようとしたら、親切に女将さんが『高台寺さんはぎょうさんの御人で拝観切符も買えまへんさかい、向かいの圓徳院さんで共通券買って2寺を回らはったほうがよろしおすえ~』とアドバイスを頂きました。
早速圓徳院から見て回ったんです。
女将さんの言葉は正解でした!
北庭の見事な紅葉のライトアップもゆっくり見れました。
その後高台寺へと・・・
拝観料を払うのに長蛇の列でしたが、共通券を持ってる私達は列の横をスイスイと入場できました。
しかしココは三脚・一脚の使用は厳禁で・・・折角の夜景が上手に撮れませんザンネン。















<
<
<
<
<







<

圓徳院のライトアップ








<
<
<
<
<


スポンサーサイト
2007-11-20 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
紅葉もライトで別嬪に見えました。
この日も時雨れて寒かったですが、ライトの色が変る度に歓声をあげて興奮するので寒さも忘れてました。

当日は夕方から京都入りして夜には自宅に帰ってましたよ。今も日帰りが得意です
2007-11-21 20:30 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
今年の紅葉はイマイチでしたね。
三脚を持って行きましたが高台寺入り口に「三脚・一脚厳禁」と書いてありました。当然ですが手ブレで撮影は難しかったです。
高台寺は大勢の人で臥龍池での撮影中も横から押されたりで苦労しました。

日吉大社へは是非三脚を持って行かれて綺麗な写真をアップしてください。楽しみにしています
2007-11-21 20:23 : マオママ URL : 編集
夜の紅葉
ママさん、
夜景も撮るということは、一泊でしたか?
夜の紅葉とても綺麗です。
三脚無しで、こんなに上手に取れるなんて、立派です。矢張りもう寒いのですね。これからの夜景は、寒さが、付いて回りますね。
2007-11-21 17:19 : Cookie URL : 編集
素晴らしい!
いいですね!
綺麗ですね!
夜は、周りのものを包んでくれるので、一番美しい紅葉を見ることが出来るのですね。
何度も、何度も鑑賞です。

これは、三脚を使われたのでしょうか。

今度日吉大社のライトアップを観にいこうと思っているのですが、三脚持参だと荷物が増えるし、迷っています。
2007-11-21 16:02 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
