犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京濱作

高台寺傍 ねねの道にある京濱作で湯葉会席を頂きました。

料理は?汲み上げ湯葉・生湯葉のお作り。?汲み上げ湯葉を揚げて田楽味噌です。
?天婦羅盛り合わせ。?マグロが入った揚げ饅頭の葛餡。?ご飯・香の物・味噌汁・食後に果物がついて3500円(税別)
お得感がありました。

ここの女将さんが宝塚歌劇の大ファンだとかでよく宝塚には来られるそうです。綺麗な方でした。
女将さんから「圓徳院さんから回って見とおくれやす」で食事以上に得した気分でした。






<








八坂濱作の姉妹店「京濱作」
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました


2007-11-21 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
お隣の久OTOMEが京都に帰ってしまいましたので、今秋は京都に出かけるのが多かったですね~
京都は何時行っても新しい発見があります

また3ちわチャンと一緒に遊びに来てください
2007-11-24 18:03 : マオママ URL : 編集
Unknown
こんにちは!
マオママさん、きれいなクリスマスのイルミネーションありがとうございます。
夜なのに、うまく撮影できてますね!

宝塚に行ったときは暖かい日だったのに
すっかり寒くなって京都の紅葉も
赤く色づいている感じです。
京都にいかれたのですね~
この間は蹴上の疎水のところにもこられてましたね~

また暖かくなったら宝塚に行きたいなぁ~
2007-11-24 09:47 : ちわわのグッピー URL : 編集
cookieさん
京都を無駄なく回れたのも地元の久OTOME&ゆかり嬢の案内があったればこそです。
淡白な味の湯葉や豆腐が見事に変身した料理です。お奨めです
2007-11-22 22:30 : マオママ URL : 編集
湯葉会席
ママさん、
日帰りで良くこんなにたくさんのことが
出来ましたね~湯葉会席はまだ食べたことがありませんが、チャンスがあれば是非一度食べてみたいです。
2007-11-22 19:15 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
はい。玄関には打ち水・部屋には花と香。
お料理も温かく焼きたて・揚げたてで美味しく、とても良い雰囲気でした。
マオママも湯葉や豆腐は大好きです。
2007-11-21 22:42 : マオママ URL : 編集
湯葉会席
湯葉は大好きなので、羨ましく拝見しています。
いい雰囲気で、なおさら美味しかったことでしょうね。
2007-11-21 22:31 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
