犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デジカメ教室

偶然にも今日が忘年会の日でした。
宴会好きのマオママとしては、急遽追加して頂き皆さんとの会食を楽しませていただきました。
パソコンを習い初めてデジカメを購入。
カメラ用語も分からずに撮り続けていたのが、この数回の授業でプログラム・露出補正を習い今日は連写と自動シャッターを習得しました
毎回ど素人のマオママに優しく教えてくださいます。会長さん有難うございます


ワシントンホテル島家での食事でした。
他に天婦羅とご飯香の物が出ました。
最後の水菓子はコーヒーゼリーです。
お湯のみ「猫に鈴」がかわいらしいというんで皆さんの真似して撮ってみました
スポンサーサイト
2007-12-02 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
パソコンもデジカメも奥が深く、何時までも初心者です。覚えが悪いので繰り返し繰り返し習う事で少しずつでも進んでいけたらと思ってます。

コーヒーゼリーがお薄茶碗に入ってるのには驚きました。湯のみは可愛かったです
2007-12-03 22:38 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
一回習って覚えられるなら良いですが・・・・5つ聞いて1個習得くらいでしょうか。
芸術センスは無理と諦めてますが、初歩的なカメラの機能が理解出来ないど素人です。
根気良く教えていただいてます
2007-12-03 22:29 : マオママ URL : 編集
良い経験でしたね!
マオママさん、
今晩は、こんな素敵なお料理を食べながら、デジカメ講習会でしたか?良かったですね。
私も、デジカメについてはもっと沢山お勉強がしたいです。知れば知るほど、デジカメのよさが分かって、
オート以外で撮る楽しみも増えますね!
このお店の器とても綺麗ですね。
2007-12-03 19:38 : Cookie URL : 編集
美味しそう、、、。
習わぬ経はよめぬ、、、。と昔の人は良く言いますね
本当に一回習えばそれだけスキルが上がる!!
すごいですね、、。
又教えて下さいね、、、。
2007-12-03 10:56 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
知らない事ばかりで勉強になります。使いこなしにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・
夜間撮影は三脚と自動シャッターは必須のようです。
連写は子供さんを撮る時に便利ですね。

こんな話を聞きながらの会食は楽しくて2時間がアッという間でした。
お湯飲みの図柄も気づかないほど食べる事に夢中なマオママでした
2007-12-03 08:55 : マオママ URL : 編集
デジカメ教室
いいですね。
何もかも手探りの自分流しか出来ないので、本格的に習えるのって、とっても羨ましいです。

連写ってやったことがないのですが、普通のデジカメでも出来るのでしょうか。

ねこちゃんのお湯のみ可愛いですね。

それにご馳走。
日本料理は芸術だと思います。
目と、素材と、器、そして味。
これほど細やかな神経の行届いたのは、日本料理ですよね。
2007-12-02 22:47 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
