犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花ラグ饅頭

友人のTさんYさんから和菓子が届きました
箱を開けるとラグビーボールの形をしたお饅頭です。
社会人ラグビーを見に東大阪にある花園ラグビー場に行ってきたお土産でした。
生憎ご贔屓のチームは負けてしまったそうです。
甘党で学生時代はラガーマンだったマオパパにと送ってくれました。
早速、ボール饅頭を手にとっては磨く格好やパスしながら、次々口に運んで食べてます。
餡はラグビー場の芝生をイメージして青えんどう豆を使った餡で美味しく頂きました。ご馳走さんでした。
スポンサーサイト
2008-01-16 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽらんさん
ご存知でしたか。
マオパパは14番の左ウイングでした。
今でも短パン・ジャージは保存しています(笑)
もう直ぐ還暦というのに、まだ走れると思ってるのが笑えますが・・・・

昔のラガーマンはやかん(倒れてるとやかんで水をかけられたそうです)を見ると元気になるそうですよ
2008-01-18 22:33 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
夕食後にも必ず和菓子を食べるくらい甘党でラガーマンのマオパパには何よりのお土産でした。

友人に感謝していただきました。
お土産は貰って嬉しいですが買うのも楽しみです

今日は早朝から出かけてましたのでお返事が遅くなりました
2008-01-18 22:26 : マオママ URL : 編集
あ"~~
これ食べたことあります!!
母校が、花園に出場した時です。
懐かし過ぎ~~~

旦那様って、もしかしてプロップだった??
バックス系かしら??
今更だけど、ワタクシもラガーマンと結婚するんだったなぁ・・・
2008-01-18 08:50 : ぽ ら ん URL : 編集
ラグビー饅頭
花園饅頭、甲子園饅頭などあるのですね。
飴も入っていて何よりのお土産を頂いて、
マオパパさんラグビーをしていた頃の
思い出と共に美味しく楽しみながら
頂いたことだろうと、想像しながら拝見。

パパさんは、甘党だったのですね。

マオママ家のことをよく分かった方の心
尽くしが嬉しいお土産でしたね。
2008-01-18 06:48 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
