犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

香川へ

お正月明けに買った1回残りの「青春18切符」そろそろ期限が切れそう・・・何処かの企業のように改ざんする事はできません。
休みの度に雨や寒さで出かけ損なっていたんですが、ヤッと使いました。
今回は初めて瀬戸大橋を渡って四国香川県坂出市に行ってきました。もちろん日帰りです。

電車(マリンライナー)は岡山県の児島を出て車窓からはいよいよ瀬戸内海が見えてきました。


香川県坂出市番の州。瀬戸大橋記念公園からの眺め
1 南北備讃瀬戸大橋


2 櫃石島橋・岩黒島橋


3 ちょうど、南備讃瀬戸大橋を黄色い電車が通過しました。


鉄道と道路の上下二段の橋。完成して今年で20年だそうです。
スポンサーサイト
2008-01-20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
初めて渡った瀬戸大橋。
車窓から瀬戸内海を子供のように身を乗り出して見てました。
もう20年にもなるので、瀬戸大橋記念館への観光客は減ったようです(タクシーの運転手談)この日もマオママ一人でした。
隣の東山魁夷美術館も閑散としていました。

マオパパがステキな方と仰って頂き本人も感激しています。しかしnon_nonさんのイメージを壊しそうで会わせる事は出来なくなりました(大笑)
2008-01-23 23:21 : マオママ URL : 編集
こんばんは
四国まで行って来られたのですね
日帰りが出来るのですね~
これも 瀬戸大橋ができたお陰でしょうか
瀬戸大橋は 完成後 もう20年にもなるのですね
ついこの前 出来たばかりのような気がします

ところで 前回の記事で拝見しましたが ナオパパさんは 学生時代はラガーマンだったのですね
カッコいいですね~
きっと 素敵な方だと想像致しております
どうぞ よろしくお伝えくださいませ
2008-01-23 22:29 : non_non URL : 編集
anikobeさん
JRのぐるりんパスのパンフレットから行き先や地図を参考に青春切符を活用しています。
anikobeさんの四国連絡橋の写真で橋を渡ってみる決心をしました。
ジーンズ発祥の地児島・下津井へ・・・と考えています。
今度は夏休みですね!
2008-01-22 08:48 : マオママ URL : 編集
日帰りで四国まで
青春切符でいけるのですね。
京都のバスの中でであった名古屋からの人も、日帰りと言っていました。

児島湾から船に乗って、この橋の下を通ったのはJRのぐるりんパスというのでした。

いろいろ、旅の楽しみを上手に使って、行動している、マオママさん、お天気にも恵まれていましたね。
2008-01-21 22:34 : anikobe URL : 編集
りょうこさん
その都度期限がありまして・・・5枚1セットを買うと余ってしまうので、チケットショップで1枚残りを探します。
次回発売は夏休みです!

日帰りなら自分のペースで何処にでも行け、車窓を眺めてるのが結構楽しいんです~~

今回のように寒い時期はりょうこさんから貰った靴下用カイロが役立ちました。
まだ2組残ってるんで・・・寒い時期もへっちゃらで~す

2008-01-21 20:46 : マオママ URL : 編集
18キップ、、。
あれって、期限があるんですね?
ひとり旅は自分の好きな所へ行けるので、あこがれますぅ、、。
但し私もひとりでは食事に行けなくて、、。これも慣れで一度やってみれば?平気かもね?、、。
さぬきうどん、、おいしかったですぅ13分を15分ゆでて、正解でしたよ。ありがとう!!
2008-01-21 10:47 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
