犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マダムシンコ

箕面にある人気のケーキ店「マダムシンコ」のバームブリュレを食べる事ができました。
バームクーヘンの上にメープルシュガーを載せてバーナーで焼いてあるんです。
しっかりした重たい生地、口に入れるとメープルシュガーがじゃりじゃりします。
でも何故か美味いんです!



残り少なくなった頃。
箱の中から小さな紙(名刺の半分くらいの紙です)を見つけました?????
『冷凍庫に保存ください。またレンジで20秒温めていただくとより一層美味しく出来たての食感がお楽しみいただけます』
と書かれてました。
老眼のオバサンにも分かるように大きな紙に大きな字で書いてんかぁ!

早速試してみました。
残りを冷凍庫に入れ待つ事数時間。驚きです!生地が硬くなっていませ~~ん。
次はレンジで温めたら、バームクーヘンではなくホットケーキの食感です。
食べ方で2通りの味
人気の秘密が分かりました。
スポンサーサイト
2008-02-01 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かつみさん
いや~~ぁ。かつみさんが未体験だったなんて信じられません。
マダムシンコのバームクーヘンとシュクリームが次回の目標です。
かつみさんお奨めのエスコヤマ・・・も行って見なくてはね。
毎日食い気に突き進むマオママです。
2008-02-04 22:16 : マオママ URL : 編集
美味しそう!
お久しぶりです。
これ一度食べてみたいと思ってるものの一つ
(あといくら食べてみたい、があるのだろう)です。
食べ方どっちでもいけるって珍しい気がするから
是非手に入れたら挑戦してみよう!
マダムシンコさんのバームクーヘン自体も
まだ食べてないので楽しみ度がアップしました。
2008-02-04 11:45 : かつみ URL : 編集
りょうこさん
箱はデザインも凝ってて内側まで模様があってそれはキレイでした。紙が小さすぎて・・・同化してましたね。(汗)
りょうこさんなら箱ごと捨ててますよ~~

りょうこさんはレンジ派ですね。
マオママはじゃりじゃりと食べたいです。
2008-02-03 21:45 : マオママ URL : 編集
おひさですぅ、、。
マダムシンコ、、ご自身のお名前かな?
もし私なら、、マダムリョウコ???
様になりませんなぁ、、アハハ
そもそもパサパサするものはダメでして、、私なら
チン!してホットケーキ風がよろしいようで、、。
ちょっと食べてみたい!!
説明書がケーキの底から出てきた、、って?
反対開けたんと違いますカァ??フフフ
2008-02-03 11:41 : りょうこ URL : 編集
non_nonさん
噂どおりの美味さでした。
「マダムシンコ」一度聞いたら忘れられない変った名ですね。たしか元銀座のママだとか???
2008-02-02 22:40 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
単に食いしん坊なだけですよ~~
雑誌などに載ってる情報を覚えておいて「いつか食べるぞ~」と狙っています。
味覚は人それぞれ。たまには情報のハズレも有りますが・・・・「あたり」の時はめっちゃ嬉しいですね。

マオママは温めてホットケーキ味よりは硬めのじゃりじゃり味が好きです。
2008-02-02 22:37 : マオママ URL : 編集
こんばんは
「マダムシンコ」のバームブリュレは 冷えて良し 温めて良し ですか
二通りの味が楽しめて よいですね
店名は 女主人の名前をつけたのでしょうか
2008-02-02 20:58 : non_non URL : 編集
人気のケーキ
そんなのがすぐ情報として入ってくるのはやはり都会でのマオママさんのアンテナの確かさですね。

2度目の美味しさはメープルシュガーが、メープルシロップになるのですね。

そりゃぁ美味しいことでしょう。
2008-02-02 19:04 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
