犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤川鉄橋

淀川にかかる橋の一つで、「城東貨物線」が走る鉄道橋と人が渡る木の橋が並んでかけられてます。
大阪駅から市バス「守口車庫前」行きで旭区の赤川3丁目下車 ここから橋までは徒歩10分くらいです。
木橋の上を歩くと微かに防腐油の臭いが・・・(昔の小学校の床の臭いです)
自転車が通ると少しキシミ、下を見れば葦やワンドが見えます。
渡り終えると其処は東淀川区ですが往復してきました。
運良く貨物車一輌が通りました。














<
<
<
<
<





<
赤川鉄橋








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2008-02-11 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
いつもソースを使わせて頂き感謝しています。
都会で木の橋も珍しいですが、貨物線と一緒は貴重ですね。
木の香り=小学校の床の臭い
と直ぐ思いましたがコレって何の臭いですかね????

雪が降ると喜んでます!誰も歩いてないところをキュキュと踏みしめるのが最高ですね。
雪の怖さを知らない都会人です
2008-02-13 21:48 : マオママ URL : 編集
こんばんは
木橋が珍しいうえに 貨物列車と人の渡る橋が並んで掛けられているのが さらに珍しいですね
小学校の床の匂い・・・懐かしいです

ところで そちらでも雪が降ったのですね
珍しいのでしょうね
マオママ様の喜ばれる様子が それとなく伝わってきますよ
2008-02-13 20:55 : non_non URL : 編集
anikobeさん
周辺住民の生活道路(橋)ですね。
自転車に買い物イッパイのせた主婦がよく通ってました。この狭い橋をすれ違う技は『大阪のおばさん』そのものですね

旭区側には三脚をセットして貨物列車の通過を待つ人達がいました。

周りを見ながら歩くと長さは感じませんね~
2008-02-13 08:51 : マオママ URL : 編集
楽しんでウォーキング
いいですね。
歩くのが楽しくなる風景です。
距離も6km歩く私よりずっとオーバー、凄いですよね。
毎日これだけ歩くのでは・・・
脚力満点ですね。
2008-02-12 22:49 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
コールタールでもなく、ペンキでもない臭いです。
ん~わかります~~
大阪にはマディソン橋は似合いません!
大阪は食い気で割り箸とか塗り箸が似合います
恋はサッポロでしょうか?
2008-02-12 21:17 : マオママ URL : 編集
珍しいですね
昔の学校の廊下の匂い!
ん~~よくわかりませんね~と言いたい所ですが
蘇ってしまいました・・・あの、転ぶとやたら汚く
なってしまう廊下。

さてこの橋には、マディソン群の橋のような
ロマンス物語は無いのかしらね~~?!
2008-02-12 18:25 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
