犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

mochi cream

一昨年「つかしん尼崎」で見た気になるお店「モチクリーム」でした。
宝石のような色とりどりのモチを使った和風デザート。
最近、大阪梅田の阪急百貨店に出店しています。しかしいつも長蛇の列。横目で見ながら・・・・「何時か買って食べてやる」と強い決心で
やっと今日買いました。


宇治金時を半分にしてみました。
柔らかいお餅の中に抹茶・餡・生クリームが入って不思議な食感です。

カフェオレとはちみつレモンです

2008-03-16 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
24種類も有るので皆さん品選びに時間がかかって後ろで待ってるとイライラします。
マオママはいつもお店の人に「お奨めは?」と聞いて買うようにしています。
次はどれにしようかな?なんて悩みます
宇治金時とチョコバナナはまた食べたいので外せません
2008-03-23 23:54 : マオママ URL : 編集
わぁ~
おいしそう

半分に割った中身がおいしそう~

「いつか買ってやる~~」
私もお店の前通って行列なら思うかな・・・
2008-03-23 22:27 : ちわわのグッピー URL : 編集
cookieさん
仰るとおり、典型的な関西人マオママも行列店には弱いです。
30分待ちなら並んでも買いますね~~
お餅嫌いのcookieさんには中の餡しか食べれませんね。

コメントへのお返事が遅くなってスミマセンでした
2008-03-22 08:28 : マオママ URL : 編集
珍しい大福
マオママさん、
今晩は、又美味しそうなものを見つけましたね!
大福なんですか?私は、お餅ちを食べないので、大福も殆ど食べません。でも見た目には美味しそうで好きな人にはどれも魅力があるのでしょう。先日関西の人が言うのには、関西人は行列するのが好きだから、噂のお店の前には必ず行列が出来るそうですね。
2008-03-20 19:01 : Cookie URL : 編集
non_nonさん
黒で統一されたショーウインドーにお餅が一つずつ並んでいて高級チョコ以上に高級に見えます。
羽二重モチに近い柔らかなお餅の中に、生クリームとそでぞれの名の餡が入っています。

関東には進出しているそうで、そのうち北海道にも出現するかも??です
2008-03-19 21:34 : マオママ URL : 編集
こんばんは
>宝石のような色とりどりのモチ ・・・

マオママ様がお書きになると 美味しそうに聞こえますね~
写真で見ますと あまり大きくなく 一口でパクッといけそうですね

どういう味がするのかな~
想像がつきません
2008-03-19 21:01 : non_non URL : 編集
街には
目新しいもんが次々出てきます。
一度雑誌などに載るとタチマチ長蛇の列になりますね。
mochi creamは思った以上の味で満足でした!

マオママが歩けば食べモンにあたりる!って感じですね~~
2008-03-18 21:18 : マオママ URL : 編集
都会ならでは・・・
いろいろ新しいお菓子が出るものだと、感心しながら眺めています。
口コミ評判で、行列が出来るのでしょうし、美味しかったらリピートしますよね。

美味いもん見つけのマオママさんから、今度はどんなのが出るのか、楽しみにしています。
2008-03-18 17:37 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
大きさは大口の一口サイズです。冷やして食べる大福で、柔らかいお餅の中に餡やクリームが入って和と洋のバランスが良いようです
どの味もアタリのようですがマオママ的にはチョコバナナ・宇治金時・小豆ですね。
チーズ、はちみつレモンはイマイチのようでした。

お店もオシャレな黒で統一され、箱も高級感が溢れてました。
2008-03-17 21:31 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
アタリ!でしたか(^_-)-☆
24種類の中から適当にチョイスしましたので・・・・
「ずんだ」次回はそれを食べます( ..)φメモメモ
2008-03-17 21:13 : マオママ URL : 編集
どんな味??
お大福系には、目がないのですが(大福だけじゃないけど)
味のイメージが沸かないな~特にカフェオレ!
こちらの近郊にも、行列のできる大福屋さんがあります。
先日知人が、おすそ分けしてくれましたが・・・・・・・
ババロア大福とかで・・・・・と~っても微妙だった・・・・・・。
やっぱ王道は、小豆でしょう~と思ったです。

それより、箱が気になる~~
ネクタイでも入ってた?って感じで、オサレね。
2008-03-17 19:15 : ぽ ら ん URL : 編集
モチクリーム、、。
きやぁ~、、おもち大好き人間に取りましては、りょうこさんの為にあるおまんじゅうですぅ、、、。
朝一番におもたせありがとさんでした、、。
ナニを隠そう頂いたあとすぐに「別腹じゃぁ~」とずんだ豆を、、
もうたまらないコノ味、、。中から生クリームが出てきます、甘さ控えた、そのくせ適当に甘くて、和と洋のコラボ!お見事!です、、。並んで買う?、、そうでしょうね。
これはヒット!!しますよ、、もうしている?って、、ハハハ
ご馳走様でした。幸せですぅ、、。
2008-03-17 10:33 : りょうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
