犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

千秋楽

玉ノ井部屋の「千秋楽祝賀会」が大阪ベイタワーホテルでありました。

以前は貴ノ花(二子山親方)魁傑・麒麟児・琴風が好きで若貴の頃もよく見てました。武蔵丸・武双山・も好きでしたね。
しかし最近の相撲は日本の国技とは名ばかりで、モンゴルの力士が好き勝手で見る気も失せてました。
この機に・・・・
さわやか青年を見っけ! 序二段ですが「巨東おおあずま」17歳
これから応援しま~~す













<
<
<
<
<







<

大阪ベイタワーホテルにて








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました

スポンサーサイト
2008-03-24 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽらんさん
あの頃は夕方になると貴ノ花・魁傑共に大関ながら必死に応援してました!

角界のロボコップ高見盛。確かに笑えますね。でも態度は真剣そのもの熱意が伝わってきます。

マオママは打倒青白モンゴルです!
2008-03-26 21:49 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
いつもソースをお借りしてブログを楽しんでいます。
ありがとうございます。

マオママに相撲は意外でしたか。
幼稚園へ上がる前から祖父の影響で横綱朝潮を応援していたとか、高砂親方になってからの印象しか残っていませんが・・・

コレを機に若手力士を応援したいと思いました。
2008-03-26 21:39 : マオママ URL : 編集
Unknown
いいですね~~往年の四股名が出て来て感激です!!
魁傑、麒麟児は、かなり熱狂的に応援してました。
ホント最近は・・・・モンゴル・ブルガリアに蝕まれ・・・
日本男児は、どうなってしまったのでしょう。
それにしても、若い力士の発掘とは!?さすがです。
私は今じゃ、大相撲は“お笑い!感覚で応援しているので
『高見盛』この力士で楽しんでいます!
いいキャラしてまっせ~(エドはるみ風)
2008-03-26 18:18 : ぽ ら ん URL : 編集
追伸でございます
1行目の 「以外」は 「意外」の変換ミスでした
「巨東おおあずま」は 目もとの涼しい若者ですね
頑張ってほしいです
2008-03-26 11:31 : non_non URL : 編集
おはようございます
マオママ様が 相撲がお好きとは ちょっと以外でした

しかも 好きなお相撲さんは 魁傑・麒麟児・琴風に武蔵丸・武双山 ときましたね~
クロウト好みで なかなか本格派ですね(ついでに 年代もちょっとバレそう・・・失礼しました)

そもそも 玉の井部屋の千秋楽祝賀会に出席するというのが クロウトですね
玉の井親方は 先代の栃東・・・シブイですね

うちの主人が相撲が好きなので 教えてもらったり 時々見たりしますが 主人も 最近は日本人力士の活躍が少ないので テレビもあまり見なくなりました
2008-03-26 11:25 : non_non URL : 編集
cookieさん
若い頃からテレビ観戦専門で、この日は身近でお相撲さんを見たので感激でした。
玉ノ井親方が来年定年で、後を栃東親方が次がれます。
若手力士がテレビに映るまでには時間がかかりそうですが、来年の大阪場所は稽古場にもお邪魔するつもりです
楽しみです!
2008-03-25 21:05 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
蒼き狼チンギスハーンは好きですが・・・最近の青は大嫌い!!
「勝てば何でもあり」を通す横綱審議会にも不審を感じてます。
コレでは国技の名が・・・

まだまだ捨てたもんやありません。良い親方の下には良い弟子が育つんですね~~
皆さん幕下ですが、心も素直で規律正しい若者でした。
2008-03-25 20:59 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
体は小さいが業師の舞の海・寺尾男前の綺麗な力士でしたね~~
外国人力士もハワイ勢の頃までは応援していたんですが・・・・

日本人力士に頑張って欲しいです
2008-03-25 20:53 : マオママ URL : 編集
相撲部屋
ママさん、
こんな珍しい相撲部屋の千秋楽を一般の人が見ることが出来るのですか?始めて知りました。最近は、日本勢が余り活躍しないから早くよい人が出て欲しいですね。
新人さんおおいに応援してください。
2008-03-25 19:14 : Cookie URL : 編集
お相撲さん
滅多にこんな会にはでられませんわ、、。
ナニナニ?新人を?「巨東おおあずま」えらい長いおなまえですなぁ~、、、応援する、と言ってもTVには出んやろ?
今からタニマチしておいたら、、有名になったら良いもんよ!!
わたしゃ、モンゴルが居る間は見る気もしませんわ、、ハハハ
2008-03-25 14:31 : りょうこ URL : 編集
千秋楽祝賀会
こんな珍しい会に出られたのですね。
私も千代の富士、舞の海、寺尾の現役時代は、何をおいても相撲の時間にはテレビの前に座っていたものでした。

日本の若手力士の登場を期待したいですね。

このパーティーとても楽しそうで、15日間の緊張から開放され、皆さんいいお顔ですね。
2008-03-25 09:05 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
