犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

彦根城界隈

「畑のしだれ桜」を見物して次は築城400年の彦根城へ。
先ずは腹ごなしにキャッスルロードにある「千成亭」で昼食を。20分待って食べた「近江牛カルビステーキ」肉とそら豆が硬かった!

彦根城は満開の桜、観光客で賑わっていました。
屋形船は2時間待ちの人気です。

彦根を後に守山にある和菓子の「たねや」がやってる「クラブハリエ」でコーヒタイムを。
4時に到着したのでケーキバイキングは終了とのこと・・・ザンネン(¥1980でケーキ食べ放題です)
仕方ないのでケーキセットを注文。
3種類のケーキが食べれて満足ですが、3個あわせて1個分のケーキぐらいの為お得感は無し














<
<
<
<
<







<

彦根城と桜








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました。
スポンサーサイト
2008-04-14 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
基本が「花より団子」なんですよね~~
カルビ重もお肉は硬かったようですよ。でもタタキはグーだったたか・・・

堀に映った桜を撮りたくて何枚もシャッターを切りましたが、イマイチでした。

久OTOMEのご主人が前日の夜に撮った携帯写真では、ライトアップされた石垣とお堀に映る桜が綺麗に写っていました。
2008-04-17 21:45 : マオママ URL : 編集
こんにちは
腹ごなしに 近江牛カルビステーキを食べるというのが さすが マオママ様ですね~
千成亭カルビ重には 特に触れられていませんが これは隣の人が食べたのでしょうか?

彦根城の桜 見事ですね
お堀に映った桜は 格別だったのではないでしょうか
屋形船での 桜見物も よいでしょうね~

畑の桜に続いて 見事な桜の画像を ありがとうございました
2008-04-17 15:15 : non_non URL : 編集
anikobeさん
車での移動で桜を追って琵琶湖の海津大崎という意見を聞かなかった事にして・・・・彦根城へ
屋形船は桜のシーズンだけのようですね。

夕方から降り出した雨の中京都駅まで送って貰いました。車の便利さがヒシヒシと感じます
2008-04-15 22:39 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
時折100キロのドライブ~をしてるぽらんさんと違いドライブ~~はめったにありません。

桜めぐりのドライブ~で琵琶湖一周をという意見を無視して「守山のクラブハリエ!」と強要しました。

このお店車でしか行けないのです。
子育てが終われば旅にはいけるよ~~~
それまでプランを練って練りまくって潰さないように
2008-04-15 22:30 : マオママ URL : 編集
桜満開・お腹満腹
どちらもいい旅でしたね。
屋形船でこの綺麗な桜を見物して、違った目線での彦根城は、長い待ち時間の値打ちものですね。
何度か桜の頃に行きましたが、屋形船は乗ったことがないのです。
2008-04-15 21:07 : anikobe URL : 編集
匂ってきます
お城と桜って、見事なマッチング~~ですね。
暴れん坊将軍が出てきそう!

おいしいもんは、マオママさんの旅にもつき物なのね~
ちょこっとでいいから、旅に出てみたいです。
(↑結構切実)
2008-04-15 09:15 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
