犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仙台

いわき市を後に東北新幹線「やまびこMAX」で仙台に
バスに乗り換え秋保温泉「茶寮宗園」


旅の三日目は晴れました。
秋保温泉から車で「万華鏡美術館」「青葉城址」「瑞宝殿」とめぐり、遅めの昼食を太助で牛タン定食を頂きました。
ここから3名(槐婆・マオママ・Oさん)は仙台空港から帰宅の途に。
後の5名は松島へ

ソースはnon_nonさんからお借りしました
マウスを写真の上でクリックしてください。







<
<

<<<
部屋に案内されると、お抹茶が運ばれてきました1/5



スポンサーサイト
2008-04-24 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
仙台在住の時期があったんですか~~
non_nonさんに旅の企画をご相談すればよかったですね。
清水の舞台から飛び降りて、仙台なら「茶寮宗園」と決めてました。噂に違わず「行き届いた」おもてなしに一同快く過ごせました。
太助の牛タンは塩が効いていました。
以前は一人前が今は2人前になってるんですか・・・・・・
肉食のマオママとしてはペロリがナットクです


>このことは 作成上の注意事項に 一応書いてあります
ご指導有難うございます。
注意事項は読んだはずなんですが・・・・読解力の無さですスミマセンm(__)m
やってみま~す

2008-04-30 22:27 : マオママ URL : 編集
おはようございます
お訪ねするのが 遅くなりまして 申し訳ございません
元仙台住民の私と致しましては とても懐かしく拝見しましたよ~
「茶寮宗園」も 「太助」も よく知っています
「茶寮宗園」は マオママ様が泊まられるにふさわしい 高級旅館です
満足なさったことと思います
「太助」は 牛タンの店としては一番店ですが アメリカからの牛肉輸入禁止以来 値段はあがり 味は確実に落ちました
量も この写真の量が昔は 一人前でした

ところで 残念ながらシャッター音がなりませんが これは
ソースの初めの方に 
<<bgsound id=”bgm080325” と書かれたidがありますが これが 前にも一度使ったidだからです
これを 別なidに変えると 直りますよ
実は このidは ●や▲で表したものと別に 私があらかじめ ソースの中に書き込んでいたもので このidも アップするたびに別のものに変えなければなりません
このことは 作成上の注意事項に 一応書いてあります
2008-04-30 11:11 : non_non URL : 編集
cookieさん
わぁ!マオママの事覚えていてくれて嬉しいです!
息子さんの心のこもったサプリきっと良い方向に行ってるかもしれませんね~~

東北へは8人で行きました。槐婆が作った似顔の指人形マオママは本物より綺麗にしてもらってます。
2008-04-25 22:01 : マオママ URL : 編集
たくさんのお友達
マオママさん
こんにちは、旅行はこんなにたくさんのお友達といったのですか?それは楽しかったですね~旅行はお友達が多いほど楽しいものです。今朝、主人が、突然(マオママさんさんの苗字を○○さんは今は犬は買っていないのか?)と聞きびっくりしました。(えっ誰のこと?)と聞いたら、神戸のクッキーにいつもカレンダーを作ってくれる人だよというので、本当に驚きました。
認知症にサプリメントが効いているのでしょうか?
2008-04-25 16:03 : Cookie URL : 編集
anikobeさん
旅の楽しみの一つがお料理ですよね。
流石は日本料理を誇る旅館です。器も凝っていて色彩が綺麗でした。

指人形達はそれぞれボクシングやカラオケのマイクを持っていますが、マオママは????迷彩服を着てするめ(ビールのつまみだそうです)をくわえているんです。わかりました??
2008-04-24 21:55 : マオママ URL : 編集
ご馳走
おなかまでの楽しい夕食日本料理は、目で味で器で本当に味わっていただけますね。
仮装7人組、マオママさんはどこかな・・・
指人形がみんな、素晴らしいから、いずれ菖蒲か、かきつばた。
わかんな~~い
2008-04-24 10:16 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
