犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チロルチョコ

今回の新商品は愛媛の有名な「ポンジュース」です
包みを開けるとまさしくポンジュースの香りです。
中にはオレンジのゼリーです。
口の中はポンジュースを飲んだように甘酸っぱい味がします。
2008-04-30 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

iwa_gontaさん
チロルは新製品を見つける度に購入しています。
アイデアと手ごろな値段が魅力ですね

福島県いわき市へは夢想庵さんのhttp://musouaniwaki.fc2web.com/meun.html" target=_blank>http://musouaniwaki.fc2web.com/meun.html「茅葺古民家模型全国制覇展」が目的で行ってきました
東川先生の作品展と1ヶ月違いです・・・ザンネンですが東川先生の作品展には伺えません。

iwa_gontaさんのお家からだとお隣の県ですが東川先生の作品展行かれたら、様子をブログで紹介してください
2008-05-03 08:43 : マオママ URL : 編集
チロルチョコ
こんばんは、チロルチョコ色々なものがあるんですね、オリジナルの包装紙とかポンジュース味食べてみたいです。

ママさん福島仙台旅行されたのですね、良い所でしょまだまだ寒かったようですね。
東川先生からいわき市の作品展のお手紙いただきました、ママさん先生の作品見に行ったのですか?
2008-05-02 22:03 : iwa_gonta URL : 編集
non_nonさん
「080325」なるほど、で、納得納得です!
いやぁ~~頭の使い方が違いますね~
以後はこの方法真似させていただきます
2008-05-01 23:26 : マオママ URL : 編集
再コメントです
シャッター音が出るようになって 良かったですね
idは 一文字目を必ず英字にしなければならないという制限がありますが ほかには制限はありません
桁数も 何桁でもかまいません
ただ 前に使ったものは 二度使えませんので 私は年月日を入れて 同じものが使われないようにしています
たとえば bgm080325 と言うのは 08年3月25日に作ったソースのbgmのidという意味です
こうしておけば 同じものを二度使うということは ありませんので・・・
名前が少し長くなりますが この方法が一番安全です

それから idの種類が多くなりますと これををつけるのが大変になりますが 前に作ったソースのidを 簡単に一括置き換えできる 便利な方法がありますので のちほどメールでお知らせします
2008-05-01 22:56 : non_non URL : 編集
non_nonさん
何度もスミマセンm(__)m
昨夜チロルの記事を入れる前には(一箇所の訂正でしたが)シャッター音が鳴っていたんです???

昨夜は080325を1234と変更したんです
今夜6桁でなきゃいけないのかも???と思い1234から080322に変更しましたが・・・・やはり音が聞こえず????

がぁ~ん!
お忙しい中何度も、何から何までお世話になりました。
早速に手直しいたします。
有難うございました
2008-05-01 22:20 : マオママ URL : 編集
cookieさん
恒例のコンビにチロルです。
新商品を見つけては試食、コレが楽しみです。
大阪のおばちゃんはいつもバックの中に「飴」を持っているそうですが・・・マオママは「飴」をあまり食べないんですが、買うときは綺麗な袋や包装紙で決めています。
マオママはハイキングの必須は大好きなチョコレートです!
2008-05-01 22:11 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
ふと立ち寄ったコンビニで遭遇しました。
心で「ラッキー!」と叫びながらレジへ。するとレジ横には箱ごと積んでありました。
先ずは10個買います。それで美味しかったら箱買いをします。
箱買い(45個入り)にはいたりませんね~~
2008-05-01 22:03 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
引っ越しに気の利いたチロルですね~~
その学生さんきっと将来は有望ですね
数が少なかったのが・・・・
でも皆には黙ってればOKで!
2008-05-01 21:56 : マオママ URL : 編集
こんばんは
包装を見ますと ジュースのようですが 中身はゼリーなのですね
ポンジユースって 懐かしいですね

ところで 仙台の記事のシャッター音が うまく修復できていませんので ソースを拝見致しました

<<bgsound id=”bgm080322” の1か所だけを修正していますが その後に
・・・bgm080325.src=http://・・・ というところが
5か所 あります
この bgm080325 も 全部 bgm080322 に直さないといけませんよ
この5か所を直せば 良くなります
2008-05-01 21:45 : non_non URL : 編集
ボンジュウス?
マオママさん
又新しいお菓子発見ですか?
私、いつもお友達とハイキングに行くときに、どんなあめを買ったらよいか迷います。
今度ママさんお勧めの飴を教えてください。
2008-05-01 20:42 : Cookie URL : 編集
昨日コンビニで
他の買い物をしてレジに行ったら、竹の籠に入って、
「こっち、こっち」って呼んでいたのが、この子たちでした。
早速、6個買ってきました。
さっぱり感いいですね。
2008-05-01 17:50 : anikobe URL : 編集
うん!美味しいですよね!!
食べました!これ。
ちなみに、頂き物ですが。
近所に学生さんが引っ越してきて、
ご挨拶に来てくれました~!
で、子供が対応したもんだから
急遽ポケットをまさぐって、取り出したのがこれ!!
まさにこれ!!感動しました!
マオママさんより早いと思ったのに~~
チロルポン3個は、末っ子とシェアして食べたとさ!
2008-05-01 13:09 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
