犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

くいだおれ

道頓堀の有名な「くいだおれ」人形です。
名前は「くいだおれ太郎」です
この辺りは有名なカニの看板やふぐの看板があり、普段から観光客が撮影する姿が絶えません。
中でも今年7月で閉店とあって「くいだおれ」店の前には記念撮影する人が大勢取り囲んでます。次々人形と一緒に撮ろうとして割り込んできます。
マオママもカメラを構えて人が離れた瞬間ばかりを撮りましたが・・・・ほとんど誰かの顔が写ってしまいます。
USJのように誰かが整理して欲しいです~~~
マオママにオバサンのグループが「シャッター押してもらえます?」と言うんで「はい!」と言うたら次々「お願いします!」が来たんで目で殺しました。
ガハハ!!
2008-05-05 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
「打ち上げの反省会」気が付きませんでした(^^ゞ
メンバーは口実をつけては「食べ会・飲み会」してますからね~~提案してみます!

スパークリング日本酒はアルコール度数が低いので飲みやすかったですね。
ハンバーグはとてもジュージーで美味しかったですよ。
2008-05-09 22:50 : マオママ URL : 編集
こんばんは
「くいだおれ太郎」のことは テレビでも放送されていましたよ
行き先は まだ決まらないのですね
どこに行くことになるのでしょうね~

福島ツアーの打ち上げの記事も 拝見致しました
スパークリング日本酒が あるのですか
飲み口は どうでしたか
ハンバーグが 美味しそうです
打ち上げの反省会 もあるのでしょうか
2008-05-09 21:03 : non_non URL : 編集
地車狂さん
助かります(^^ゞ
MERRYさんの掲示板では過ぎた事しか分かりませんので・・・・

「川面だんじり祭り展」の先代幕は見たかったです。
5年に一度のとんとこまつり!は5年後に期待します
ん~~~足腰が元気でおれるかなぁ~~(笑)
2008-05-08 08:09 : マオママ URL : 編集
了解です
くいだおれ太郎の話なのに割り込むみたいでごめんなさい。
マオママさんのお友達のみさなまにも申し訳ありません。
お許しください。

近隣のおまつり情報があれば逐一お知らせします。私たちが出かけるかどうかもお知らせしますので。そこで念願の「ごたいめ~ん」ができるかも・・・

2008-05-08 00:56 : 地車狂 URL : 編集
anikobeさん
今のようにファミレスが無い頃、家族で食事は「くいだおれ」か「デパートの大食堂」でこれが結構楽しみでした。

閉店まで店の周りは賑やかでしょう。
太郎さんの為には何処が良いんでしょうね?マオママも行き先は興味があります
2008-05-07 22:43 : マオママ URL : 編集
りょうこさん
いやほんま、本人に聞いたらどうでしょうかね???
イベントに引っ張りだこで案外稼ぐんちゃいますかね~~
客寄せ太郎です。

政界の太郎さんにも頑張って欲しいですが・・・・
2008-05-07 22:36 : マオママ URL : 編集
くいだおれ
子供がまだ小さかった頃、家族で大阪に行きますと何度かお食事をしたことがあります。

子供たちは、あの人形を気に入って、「あそこに行こう」なんて言ったものです。

今えらい人気なのですね。
太郎さん、どこへいくのか興味がありますね。
引く手数多なのも大阪らしいなぁ・・・
2008-05-07 19:10 : anikobe URL : 編集
太郎さん、、。
お店の前は何度か通りましたが、食事はした事ありませんですぅ、、。
太郎さんの行方は??田舎出身で、、余り遠いところはねぇ
タイガースなら景気ずけによろしいか?、、と思いますが、、。
さて?本人は何処に行きたいのか聞いてみたらどないですぅ???、、アハハ
2008-05-07 11:15 : りょうこ URL : 編集
ぽらんさん
いやぁ^~~年甲斐もなくお恥ずかしい!
優しさに欠けるんでしょうか、ブサイアベックに横入りされてツイ一言「くいだおれ太郎が怒るで~~!」とか言いながら目では「次はわ・た・し」と両サイドを制してましたね。
この技、取得すれば~結構グ~ぐグ~
ガハハ!
2008-05-06 22:10 : マオママ URL : 編集
地車狂さん
子供の頃は、よく祖父母に連れってもらいました。
遠方(沖縄)からお客さんが来ると決まって「くいだおれ」か新世界の「くしかつ」でした。(祖父が酒豪でしたので)

とんとこ祭りの事は昨日「川面東地車候」を見て知りました。
残念ですがマオママは上等のカメラではありません(^^ゞ
秋祭りまで楽しみにしています。

ヨカッタラ時々ご近所のお祭りをお知らせください。
2008-05-06 22:00 : マオママ URL : 編集
cookieさん
さすがに閉店が決まると写真を撮る人で溢れてました。
行き先はまだ決まっていませんが興味津々です。
阪神タイガースも名乗りを上げてるとか・・・・
2008-05-06 21:50 : マオママ URL : 編集
ええわ~~
“目で殺す!”さすがやわ~
これ、なかなかできませんよ。
だけど、口で言うより効果抜群っぽいし。
見習おう~っと。

で、どこ行くか決まったのかな~
くいだおれはん。
2008-05-06 21:44 : ぽ ら ん URL : 編集
マオママさん
「くいだおれ」でお食事をされたことはあるのですか?

私はございません。閉店の発表があってから連日満員だと報道されています。こうならない、ゆったりと食べられる時に行ってみたかったと、後悔先に立たず・・・。

ところでマオママさん、昨日の山本「とんとこまつり」の撮影には来られていませんでしたか?

まつりの行列が始まる時に正面から三脚か何か、脚のついた(と思うのですが)上等のカメラを構える女性が目についたもので、
「ひょっとしてマオママさん?」と思ったんですが・・・。

違ってたらごめんなさい。
2008-05-06 17:31 : 地車狂 URL : 編集
食いだおれ人形
ママさん
これが有名なくいだおれ人形ですか?
近ければ私も写真撮りに行くでしょう。これから先どこにいくのか決まったのですか?
大阪に人は寂しくなりますね~
2008-05-06 08:38 : Cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
