犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母の日

母の日。母はおりますが、母の日にプレゼントをしてもらった事はありません。
いつも実母・姑に形ばかりの(カーネーションではありません)プレゼントをするだけです。
ところが今年は頂いたチケットで母の日を二人でしました。
槐婆に感謝です
10時に宝塚駅で待ち合わせて、宝塚歌劇月組公演「愛と死のアラビア」をS席前から6列目で見てきました。
歌劇を見るのは2回目ですが、綺麗で夢のある舞台です。
羽を付けた主役達が大階段から降りてくる様は豪華絢爛で楽しいです。
マオママはど素人ですが、主役の真飛聖よりも壮一帆(そうかずほ)の方が目力を感じました。

幕間に食べるために予約したすみれ弁当1500円は最低です
ご飯・天婦羅は冷たく、吸い物はぬるい。
座って食べれただけで。こんな不味い食事は久しぶりです(怒)







<







月組公演「愛と死のアラビア」
<<<<
<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2008-05-11 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
毎年来る「母の日」日傘・化粧品・エプロン等々、財布と相談しながら決めています。
今年は思いがけず頂いた歌劇のチケット。こんなに喜んでくれるなら・・・・来年も、、、と
non_nonさんの部屋のミニばら、きっと美しく咲いている事でしょうね。


この日だけでなく、皆さん母への感謝の気持ちに変りはありませんね。親は有り難いとつくづく思う今日この頃です。
2008-05-14 23:38 : マオママ URL : 編集
こんばんは
お母様と 宝塚歌劇をご覧になって
良い母の日を過ごされましたね
お食事が ちょっと残念だったそうですが・・・

私は 娘から届いたミニばらを 部屋に飾って
お祝いをしました
感謝されることは 何度されても良いですね(笑)

2008-05-14 21:03 : non_non URL : 編集
りょうこさん
11時から2時半まで食事なしで観なアカンかったんですか(^^ゞ
歌劇通のりょうこさんがおっしゃるのなら、次回からは終演まで我慢します。

壮一帆ダンスの切れも抜群でした。
真飛聖は舞台中央ですが、壮一帆は舞台に向って右側でマオママが座ったのは左側だったんで、必死で姿を追いかけてました。カッコよかったですよ~~~
2008-05-13 21:08 : マオママ URL : 編集
宝塚少女歌劇、、。
こんな時代からみてますぅ、、。が
場内でお弁当を食べた経験ありません!!
団体さんが歌劇を見に来て、、仕方ありませんが、、ようそんなお弁当を出しますなぁ~、、ホント宝塚市民の恥ですわ。
歌劇の話より、まずいお弁当の話に、、折角の舞台が台無しですわ、、、あはっは!
壮一帆さんよろしいでしょう?関西のお人ですぅ
トップになりますよ、、まだもう少しかかりますがねぇ、、。
2008-05-13 17:29 : りょうこ URL : 編集
cookieさん
食事は最低でしたが歌劇は感激でした。
母も一日楽しい思いをさせてもらったと喜んでいました。

食事しに来たわけではありませんが、あれでは宝塚市民としても恥ずかしいです。
2008-05-12 21:13 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
でしょ~~~
何のためにワザワザ。これならコンビに弁当じゃん(怒)と思いました。
その上「てんつゆ出てませんが?」と言うと『付いているお塩でお召し上がりください』だと。
凹みました。

歌劇のスターは皆さん舞台に映えるように顔のパーツが大きいのでしょう。

マオママのような一重瞼ではスターになれませんね(笑)
2008-05-12 21:08 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
素人ながら華やかなステージは楽しかったですね。

食事は多くの方が座席で、美味しい店のお弁当やサンドウィチを買って来て食べておられました。
この教訓は忘れません
2008-05-12 21:01 : マオママ URL : 編集
宝塚
宝塚にお出でになったのですか?あの雰囲気はなんともいえませんね~現実を離れて、暫く夢を見ているようで・・・
でもせっかくのお弁当がまずかったのは残念でしたね!
2008-05-12 14:51 : Cookie URL : 編集
くやしいね~
美味いモンに関して、あくなき追及者のマオママとしては
お弁当のまずさに苦笑どころではなかたでしょう。
天婦羅が冷たいのって、ホント悲しい。

元宝塚の、鳳蘭さんと品プリのエレベーターで一緒になった事あります。
目も鼻も口も・・・・み~~んな大きかった・・・
もちろん丈もね。
あ~でなきゃ、舞台じゃ映えないのね~ 
2008-05-12 10:34 : ぽ ら ん URL : 編集
親孝行
宝塚感激の素晴らしいプレゼントで、お母様お二人とマオママさんで、いい時間を過ごされましたね。
きっと豪華な夢のような舞台に、堪能されたことでしょう。

お食事は残念でしたが、劇場の中は、まぁそんなものなおでしょうね。

母の日の大イベント、目で、お裾分けを頂きました。
2008-05-12 07:59 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
