犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

上方温泉 一休

宝塚市は年に2回(5月・11月)の一斉溝掃除があります。
今日は朝から住民が一緒になって周りの溝の泥を取ったり、雑草を抜いたりして綺麗にしました。これで梅雨に大雨が降っても溝から溢れないでしょう。

近所のクレマチスにバッタの赤ちゃん(?)が止まってました。


草引きでの汗をスーパー銭湯「上方温泉一休」で流してきました
銭湯の送迎バスには乗らず、歩く会のメンバーと歩いて行きました。湯上りのビールも最高です!

スポンサーサイト
2008-05-18 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
日頃から枯葉や泥を取るように溝掃除をするといいのですが、ツイツイ怠けて・・・

今日は夕方から雨になりました。昨日の掃除で溝も雨水がスイスイ流れてると思います。
安心です!
2008-05-19 22:58 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
一斉掃除は市の広報や回覧板でも回ってきます。
前日には宝塚駅でボランティアの方が「ポイ捨て禁止」と書いたティッシュや携帯灰皿を配っています。

はい!応援有難うございます。
交流戦では日ハム・楽天以外から勝ち星頂きたいですね~~

2008-05-19 22:53 : マオママ URL : 編集
協力的ですね
マオママさん
今晩は、宝塚は皆さん協力的なんですね~
皆で力をあわせれば、汚す人もいなくなります。
これからの時期は、いつ大雨が降るかも分かりませんから、
早めにきれいにしておくのはいいことですね。
2008-05-19 20:00 : cookie URL : 編集
こんにちは
街の大掃除 お疲れ様でした~
さすがに 歩く会のメンバーは バスには乗らずに
歩いて スーパー銭湯に行ったのですね
湯上りのビールは 格別でしたでしょうね

タイガースの快進撃が 続いていますね
今年は ぜひ ○○ してほしいです
2008-05-19 13:48 : non_non URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
