犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

抹茶カステラ


宇治玉露の抹茶を使用。
香りを損なうことなく、しっとりとした食感、上品ですっきりとした味わいのカステラでした。
2008-05-28 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
抹茶を食べると「日本人っでええなぁ~」と思います

もう5月末だというのに朝晩は肌寒い日があったりで天候異常(?)を感じます。
旅行中の天候だけは「運」に任せて・・・結構晴れ女なんですがね~~珍道中が今から楽しみです
2008-05-31 20:01 : マオママ URL : 編集
こんにちは
玉露入りのカステラ 美味しそうですね
私も 抹茶が好きです

ところで 札幌は 4月が気温が高かったのですが 5月は 一転して 気温の低いパッとしない天候でした

もうすぐ6月ですが マオママ様が 北海道旅行される時は 良い天候であればいいな~と思っています
2008-05-30 11:39 : non_non URL : 編集
cookieさん
cookieさんも抹茶好きでしたか。

ケーキなどおやつに迷ったときは「抹茶味」に決めていますが、ハズレがなくて結構成績優秀です
2008-05-29 21:44 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
お互い抹茶好きで意見が一致ですね。

アイスはもちろん、わらびもちも抹茶が好きです

なにも考えず畳の上で撮りましたが・・・・見ると歴史を感じるほどの畳になってますね~~~(^^ゞ
2008-05-29 21:40 : マオママ URL : 編集
抹茶は何でもいいですね~
マオママさん
今晩は、やはり抹茶の味が好きですか?
私も、アイスクリームでも、抹茶の味が大好きです。
しっとりとした、美味しさが伝わってきます。
2008-05-29 19:39 : cookie URL : 編集
香りが伝わる~~
抹茶もの大好きです!
アイスクリームでも抹茶好きだよ。
で、な~~んか、畳の縁がいい感じ!!
畳の無い家に暮しているので、抹茶の香りと共に
あの畳のなつかし~~かおりが~~ぁ
こてこての日本人ですわな!

これ、ケーキですのね。
カステラかと思いました。
2008-05-29 08:58 : ぽ ら ん URL : 編集
anikobeさん
そうですカステラです。
抹茶の香りが良くしっとり感は最高でした!
抹茶大好きですので・・・ペロッと一人で頂きましたm(__)m
2008-05-28 22:35 : マオママ URL : 編集
宇治玉露
抹茶のケーキは、上にデコレーションのあるのは、ケーキセットなどで、オーダーすることがありますが、宇治玉露入りとの事上等ですよね。
カステラのような切り口の鶯色から、抹茶の香りがほんわか香ってくるようです。
2008-05-28 19:20 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
