犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エシレバター

以前、大阪梅田の阪急百貨店で2千円の食パンを母と買った事がありますが。「美味しかった」というよりも「たいそうなパッケージでコレにお金かかってるやろなぁ~」という記憶しか残っていません。
その店、1年もしないで撤退しました。(ナットクです)

ところが先日テレビで北新地の予約が取れないイタリア料理店で出してるパンが美味しい!と・・・
フランス産高級バター「エシレ」を使って焼き上げ、食べる時もエシレバターを塗っていただく。この美味さにパンだけを家族のお土産に持ち帰りたいという要望に応えて販売しているとか・・・・
しかし5千円・1万円の食パン。買うには勇気と精神安定剤が必要です

そこで見っけました!!!
「フランス産高級醗酵エシレバター」50gです。


向って左が「エシレバター」右は「四つ葉バター」
確かにウマイ!でもいつも食べてる四つ葉バターの5倍の値段
それなら四つ葉バターで十分です。
たまに買う(高いので)小岩井の醗酵バターの方が芳醇な気が・・・・

結果5千円の食パンは遠のきました

スポンサーサイト
2008-05-31 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
コレステロール値は気になりますね。
やはりバターからマーガリンに変えると下がるんですね。

食の欧米化は健康を損ねるそうですが、マオママの食生活は米よりパン、戦後の給食で進駐軍に育てられたようです
2008-06-02 23:04 : マオママ URL : 編集
パンは、パン
マオママさん
今晩は、そんな高いパンが売れるなんて、世の中にはお金持ちがいるんですね
私は、最近マーガリンに変えたのでバターはお料理に使うだけになりました。長い間コレステロールが250くらいあり気にしていたので、でも薬のおかげか、サプリメントのおかげか、先日検査したら、180になっていてびっくりしました。粗食が良かったのでしょうか?
2008-06-02 19:31 : cookie URL : 編集
りょうこさん
このところ何処の店にも「バター」が無いそうですが・・・エシレバターはイカリスーパーに無く成城石井で見つけました!
カルピスバターも高級な醗酵バターですね。

カルピスバターや小岩井バターも白くて美味しいですよね。エシレはキッと飛行機代がかかってるんで高いんや思います。

高級バター食べるより粗食の方が長生きしまっせ~~
2008-06-01 18:13 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
食パンに5千円は、なかなか普通の神経では出せませんね~~~

そうなんです!チョッとだけでも食べてみたいと思ってしまいます。1枚づつ売って~~~!
2008-06-01 18:04 : マオママ URL : 編集
バター、、。
エシレバター、、。食べた事ありませんですぅ、、。
何処に売ってますか?
私はカルピスバター一筋ですが、、10年位使ってます。
それがバター不足で、、値段も上がり、今は店頭にもありません、、。買い置きもなくなり、、どうしょう??
ららぽーとのカルディに業務用、、少し安いのがありまして、それを買っていましたが、、現在なし!!ですぅ。
コレステロール高いので、この際マーガリンに??
おいしいもん食べないと、、あと何年生きれますかねぇ~
エシレバター探してみますぅ、、、。
2008-06-01 10:17 : りょうこ URL : 編集
超高級食パン
不況の世の中で、このようなパンが出て、売れるということは、格差のひどい日本の国へと進みつつあると憂えてしまいますね。

マオママさん、見送って正解ですよ。

でもちょっぴり味わってみたいきもしますぅ
2008-05-31 23:31 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
