犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

淀屋橋 ODONA

大阪のオフィス街淀屋橋に「odona」がオープンしたので行ってきました。
「驚き」+「大人」=「odona」造語です。
都心で働く大人達にいつも驚きをあたえるライフスタイル提案をするというコンセプトらしいです。

地下1階から地上2階まで、インテリア・雑貨・メンズ・レディースのセレクトショップがオープンです







<








淀屋橋ODONAオープン
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました。


地名にもなっている、豪商「淀屋」の屋敷跡です





スポンサーサイト
2008-06-03 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
ODONA=東北訛りのオドナ ですか(笑)
偶然とは言え、いやぁ~オモシロですね~

馴染みの無いオシャレなお店ばかりで大阪には「似合わん」気がしました。
2008-06-05 08:43 : マオママ URL : 編集
こんばんは
また一つ オシャレなお店が できましたね
odona という発音は 東北のひとが 「大人」という言葉を 訛って言う時の発音ですね
これを 東北の人が聞いたら どう思うかな~
あまり オシャレな店とは 思わないかも知れません
2008-06-04 22:55 : non_non URL : 編集
anikobeさん
ほぼ全店入ってみましたが・・・・欲しい物は何も無かったですね(-_-;)
ただ、ビル2階のウッド回廊は散策にピッタリです。

近くには「明治天皇聖躅」の碑もありました
2008-06-03 21:23 : マオママ URL : 編集
cookieさん
繁華街はもちろんの事、郊外にも新しいお店が次々出来ますね~~。
オープン当初の賑わいを維持するのは大変だと思います。
オフィス街淀屋橋、夜と昼の人口の差を「ODONA」はどうするんでしょうかね????
2008-06-03 21:11 : マオママ URL : 編集
ネーミング
造語だなんて思わず、どんな意味の単語かしらと、初めは思いました。
読んで、な~るほどと納得です。

買い物より散策が楽しいような雰囲気の建物ですね。

淀屋の屋敷跡が近くにあるのですね。
こういう碑を見て歩くのもまた面白そうです。
2008-06-03 19:24 : anikobe URL : 編集
お早うございます。
最近はどこに行っても、こういった綺麗なお店がたくさん増えてきましたね。同じようなお店が軒を並べているのに、商売になっているのでしょうか?
マンション見ても、同じことを感じています。
2008-06-03 09:36 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。