犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビリケン

ビリケン生誕100周年を記念して、タイガース仕様のビリケンが阪神百貨店に展示されてます。


光り輝くお顔、ご利益があるという足の裏には「V」の文字。
横から見るとどこか親しみの湧くメタボライン

セパ交流戦も終盤
このまま突っ走って欲しいです~~~


             
2008-06-15 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
ユニークな顔にメタボな体。
大阪新世界では知らない人が居ないくらいの有名人(神さん)です。

マオママは子供の頃から神社仏閣には手を合わせますが、西洋の神さんに頼るのも・・・・と思い
いつも見物するだけです

2008-06-16 21:18 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
留守中有難うございます(^^♪
大阪や関西では有名なビリケンさん、しかし広い日本知らない方のためも広報担当が必要ですね

後でお邪魔しますm(__)m
2008-06-16 21:14 : マオママ URL : 編集
ちわわのグッピーさん
グッピーちゃんのいたずらは、まだまだ若いと訴えてるのかもしれませんよ~
日々の生活の忙しさも3チワちゃん達の顔で癒されますね

阪神○○で関西の景気もドンと勢いずつといいのにね~
2008-06-16 21:10 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
小さい時から祖父に連れられて通った新世界界隈ですが、ビリケンさんの事は「大阪の新世界通天閣にある外国の神さん」としか知りません。
足の裏を撫ぜて願い事をするそうですが・・・・まだ一度も試した事は無いんです。。。。。

マオママの阪神ファンは祖父の膝の上からです。
個人的にはダルビッシュ・マー君・中田翔も応援しています
2008-06-16 21:04 : マオママ URL : 編集
ビリケンさん
マオママさん今晩は、
ビリケンてよく聞きますが、こんなお人形さんでしたか?
とてもユーモラスで、可愛いですね~
関西の人は、明るくて、陽気でいいですね!
同じ人生ならば、楽しく送りたいですものね~
私、野球は全く見ないので、知りませんでしたが、今、阪神が強いのですか?楽しみですね
2008-06-16 20:40 : cookie URL : 編集
マオママさんに代わりまして・ぼらんさんへ
マオママさんへ・・・ごめんなさい

ぼらんさん・はじめまして。
anikobeです。
コメント拝見していて、ビリケンさんについて、興味がおありでしたらご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/anikobe/e/0d7506e9cef1b61cb995aca8f397adff" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/anikobe/e/0d7506e9cef1b61cb995aca8f397adff 新世界ブラブラの記事です。
2008-06-16 11:18 : anikobe URL : 編集
ありがとう
マオママさん、おひさしぶりです。
グッピーにおめでとうをありがとうございます。
これからは高齢犬まっしぐらだけど、今日すごいいたずらを
しているのを発見して喜んでしまいました。(笑)

今年の阪神はまたまた強いですね
関西もなんだかみんなで応援してるって感じで
勢いがあります。
ビリケンさんも応援するので輪をかけてうなぎのぼりかな・・・
2008-06-16 11:17 : ちわわのグッピー URL : 編集
ビリケンってなに??
見たことあるような、聞いたことあるような・・・
そういえば、仕事してた頃、関西からの転勤者の方の
携帯メールのアドレスには、よく見かけたな~@biriken@
ビリケン君の足も、Vの字にすればよかったのにね。

阪神、好調ですね。
でも楽天にはボコボコにされたよね(そこまでじゃないが)
東北楽天とは言うけど、地元じゃないせいかイマイチ燃えない球団・・・
田中君さえガムバッテくれてりゃいいな。
いいな、セールを心待ちにできる地元ファンって!
で、なぜか負けても優しいよね~なぜ??
2008-06-16 10:33 : ぽ ら ん URL : 編集
りょうこさん
安心できないのがタイガースです。

関西の経済効果の為にも秋には・・・パーァット「○○セール」を
楽しみです~~~
2008-06-16 08:18 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
強い味方が出現です!
福々しいメタボで秋が楽しみです。
2008-06-16 08:15 : マオママ URL : 編集
ピリケンさん
ピリケンさんに頼らなくても、、目をつぶっていても今年の阪神は、、嬉しいなぁ~、、。
今からあんまり浮かれてたら、、怖いかもね??ふふふ
2008-06-15 23:00 : りょうこ URL : 編集
ビリケンさん
新世界からお出ましですね。
ユーモラスな姿にまず微笑んでしまいます。
ご利益、大有りの雰囲気、トラ、トラ、トラで突っ走りそうですね。
メタボでも、しっかり蓄えた力がみなぎっています。
2008-06-15 21:48 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
