犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北海道 札幌市内観光 

最終日は札幌の市内観光です
先ずは北海道庁旧本庁舎(赤レンガで有名な)時計台
冬季オリンピックで日の丸飛行隊が飛んだ大倉山ジャンプ台
さっぽろ羊が丘展望台ではクラーク博士の前で記念撮影。
ココから眺める札幌の町並みは「少年よ大志を抱け」と叫びたくなるほど雄大です。
2004年の北海道日本ハムファイターズ記念碑には、懐かしい新庄の手形が、ダルビッシュは入団前でしたので無いのがザンネンです
北海道開拓の村の見物を終え新千歳空港から帰阪しました。













<
<
<
<
<







<

札幌市内観光








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしました。

この旅で札幌在住のでnon_nonさんには美味しい情報を教えて頂きました

おまけ

氷雪の門でのカニ料理 焼きかには食べ終わってから慌ててシャッターを!
焼きたらば、美味しかった~~~




味の時計台 マオママが食べたのは花畑牧場の「カチョカヴァロチーズ」が入ったラーメンです。  焼いたチーズが旨い!



スポンサーサイト
2008-06-30 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
今回の旅行ではnon_nonさんのブログやアドバイスを参考にさせていただきました。
札幌市内観光にも「北海道神宮」「モエレ沼公園」をとドライバーさんにお願いいたしました。しかし、『モエレは木陰が無いので、今日の暑さでは・・・』と言われ「北海道開拓の村」になりました。

次回はエゾリスに会いに、ピラミッドに登って・・・と夢が膨らんできます。
何時かまた行けたらいいなぁ~~
2008-07-02 23:06 : マオママ URL : 編集
こんばんは
マオママ様は 晴れ女だそうですが ほんとうにそうですね
今回も 一日も雨に降られないで 良かったですね
カニもラーメンも ご満足頂けたようで 安心しました

北海道神宮は 我が家から歩いて15分くらいの所です
すぐ傍まで 来られたのですよ
大倉山の上からの写真では 残念ながら遠すぎて わがマンションは 全く分かりませんでした(笑)
ジャンプ台の左手の方角に あります

良い思い出を作って頂けたようで なぜか私もホッっとしています
機会がございましたら ぜひ またお出でください
2008-07-02 21:39 : non_non URL : 編集
cookieさん
梅雨の無い北海道、行ってよかったです~~
親子で初めてでしたので、豊かな自然と美味しいものに感動の連続でした。
親孝行も元気なときに出来て満足満足です


2008-07-01 20:44 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
北海道には美味いもんが多すぎます

味は関西よりも濃い味ですが、このラーメンの焼きチーズ最高ですよ~~

50年以上生きてきて初めて行った北海道。
マオママももう一度行くと心に決めました!
2008-07-01 20:37 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
旅行から帰ったらマオママも1キロ肥えてました・・・
でも家での粗食で戻っています(笑)
美味しいとツイツイ食べすぎてしまいますね^~~

2004年の記念碑ですが、もっと真剣に名前見とけばよかったです
2008-07-01 20:31 : マオママ URL : 編集
良い旅が出来ましたね!
マオママさん
今晩は、北海道は景色もよいし、食べ物は美味しいし、最高でしょう?今頃は時期もよくきっと、又行きたくなる旅になったと思います。お母様と、ご一緒で親孝行が出来ましたね。
2008-07-01 19:50 : cookie URL : 編集
ら~~~めん・・・じゅる~
食べたい!なんとかチーズ入りラーメン・・・
たまらないです・・・匂いまでしそうです。
さっすが観光地の最高峰北海道!!
何もかもがおいしそう・・・。

今回のマオママ北海道ツアー紀行をみて
絶対行くぞ!と硬く心に誓いました。
あくまで誓い・・・・。
2008-07-01 15:18 : ぽ ら ん URL : 編集
おまけがあればこそ
北海道旅行に行って帰ってきたら、2kgは、増えてきました。
食の楽しみがあるからですよね。

日本ハムの手形の中に、孫のチームメートの手形もあるのかしらとふと思いました。
2008-07-01 13:40 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
