犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今夜は七夕

宝塚阪急では七夕にちなんで、綺麗なお弁当が並んでました。
その中から京都美濃吉の『七夕ちらし』を買って食べました。

青竹を割った器を天の川に見立て、人参と生麩で☆をイメージしています。
味も量も良く、682円なら納得価格です。


2008-07-07 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
ブロバイダーのお引っ越しも大変ですね~
手作りのお店も人気で趣味が高じて嬉しいことですね
しろ君の緑の浴衣よく似合ってましたよ。
暑い京都、祇園囃子がそろそろ聞こえてきそうですね
2008-07-10 23:01 : マオママ URL : 編集
ありがとう
こんばんは~
七夕のお弁当・・・
なんと品のある・・・美濃吉ってどこかで看板みたことあります。
どこだったかはおぼえていませんが・・・

URL変更の件、ありがとうございました。
これからもよろしくです。
2008-07-10 21:41 : ちわわのグッピー URL : 編集
non_nonさん
値段もお手ごろで見た目が可愛かったので直ぐに買いました!

サミット中継で見るホテルのロビーは椅子やテーブルが無く様変わりしていました。私たちが訪れた時には、ホテルの外に雛壇のようなセットが出来ていましたが、生憎の雨でロビーでの撮影となったのでしょう

食いだおれの閉店は時代の流れだと思います。
小さい頃は祖父母によく連れて行って貰いましたが、美味しい店がアチコチに出来、大人になってからは行く機会もなくなりました。
残念ながら現地には仕事で行けませんでした
2008-07-09 22:09 : マオママ URL : 編集
cookieさん
豪華な七夕弁当は(2千円)まだ売れ残ってましたが、これは最後の1個でラッキーでした!

出来あいのお弁当もたまには美味しいですね~
2008-07-09 21:59 : マオママ URL : 編集
こんにちは
七夕ちらしは 美味しそうですし なかなかのアイデアですね
これで 680円なら 納得ですね

サミットが 今日で最終日です
マオママ様も 会場のホテルに泊まられましたので
興味深く ニュースをご覧になっているのではないでしょうか
札幌にも 各国の要人が泊まるため 交通規制が厳しく
昨日は かなりの渋滞でした

大阪の 食い倒れが 今日で閉店というニュースを
今朝のNHKで見ました
マオママ様が テレビに映っていないか 目を凝らして
見ましたが 見当たりませんでした(笑)
2008-07-09 13:23 : non_non URL : 編集
美味しそうですね。
マオママさん、
お早うございます。美味しそうですね~それにしても、竹の中にお弁当を入れるなんて考えています。
値段も手ごろだし、たくさん売れたのではないでしょうか?
2008-07-09 08:59 : cookie URL : 編集
anikobeさん
はい、美味しかったですよ~~
見た目も綺麗で目を引きました。京料理の「品」でしょうか・・

食欲が落ちる暑い日は、見た目も大事ですね。
マオママは食欲減退・・・ってことは年中ありませんが(笑)
2008-07-08 08:13 : マオママ URL : 編集
七夕ちらし
美味しそうですね。
器が、青竹というのがなによりいいセンスですね。
季節の行事をうまく取りいてたお寿司。
まる齧りとは違った品のよさがありますね
2008-07-07 23:02 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
