犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

首地蔵

宝塚市にある小浜(こはまと読みます)宿。
その近くに何とも奇妙な「首地蔵」があります。
「首地蔵」と聞いた時には、何で頭だけなん?頭だけって奇怪やん?・・・と
それも2頭。
近くに行ったついでに写真を撮ってきました。

写真向かって右側が元々の地蔵で、昭和50年の火災で損傷し,
52年に左側の新地蔵が再建され仲良く並んでいます。高さは1mくらいです。
赤いヨダレカケもしています・・・
しかし不思議な光景でした


2008-07-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
諸説いろいろの「首地蔵」珍しいさで撮りました、
優しいお顔ですが・・・・やはり不気味です。
グッピーちゃん、横に並ぶと怖がるかも???です
2008-07-11 09:14 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
罰当たりにも、
さらし首のようで・・・・なんでぇ~~?と思いますよね

頭痛を治すとかで8月に大祭があるそうです
2008-07-11 09:08 : マオママ URL : 編集
すごい!
わぁぁ~
こわいといえばこわいけど・・・
グッピーに一緒に写真撮影頼んでしまうかも
お地蔵さん怒るかな・・・

大きいなぁ・・・
夜中に・・・えこらっしょとかいって、ずぼずぼとでてきて
宝塚市を巡回するかも・・・
守り地蔵さまだって私なら思いたいです。
2008-07-11 08:46 : ちわわのグッピー URL : 編集
ぎょぎょ~~
 すみません・・・・怖いですぅ・・・・
 罰当たりかもしれませんが、近寄れません
 
 ま、近寄る事は無いんですけどね。

 それにしても・・・奇怪ですねぇ
2008-07-11 01:43 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
