犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

-------- : スポンサー広告 :

ハイキング

甲子園山の会主催の市民ハイキングに初参加しました。
皆さんマオママよりも人生の先輩ですが、9キロの距離を約4時間で歩きました。
阪急電車から能勢電鉄に乗り換えてときわ台下車。
ここから一庫(ひとくら)ダムを目指し、知明山(ちみょうやま)頂上(標高349・2m)に昼食後 赤い知明さくら橋を渡り日生中央駅までの行程でした。
今日は暑くて・・・こまめに水分補給しながらの里山歩きでした。
写真左は知明山三角点・右は知明さくら橋です
2008-07-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0

non_nonさん
日頃から「歩く」事には自信がありますが、重いリュックを背負ってとなると・・・・

昨日のような猛暑の中、大雪山の練習の為に重いリュックでハイキングの方が20名くらい居られました。
マオママは登山よりハイキングがいいですね~~

帰ってきて冷えた地ビールを美味しく飲みました。
ヴァイツエンビールはnon_nonさんのイメージにピッタリですね。
2008-07-14 08:21 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
能勢というと涼しいイメージでしたが、昨日は風がなく照りつける日差しがきつかったです。
夏登山の為にわざわざリュックを重くして練習中の方々(70歳近い)を見て『これは負けてはおれぬ』と奮起し、9キロを軽やかに歩いてきました
2008-07-14 08:10 : マオママ URL : 編集
こんばんは
暑い中のハイキング お疲れ様でした
熱中症にかからないように 水分補給が大切ですね

↓の地ビール 美味しそうです
私は フルーティーなヴァイツエンビールが いいです
2008-07-13 22:40 : non_non URL : 編集
暑さなんて、吹っ飛ばして
元気にハイキングでしたか。
見上げたものです。
今日の暑さは、半端じゃなかったですもの。

皆さん日頃から鍛えていらっしゃるのでしょうね。

いい仲間があって、嬉しいですね。
2008-07-13 22:31 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
最近は高齢者(失礼)ほどお元気です(笑)
若者の不甲斐なさが・・・・
毎日の積み重ねが肝要かと、
しかし大丈夫です、我らは夫を必ず見送ってからと硬く心に決めていますので・・・(苦笑)
2008-07-13 21:58 : マオママ URL : 編集
ハイキンGOO!
しかしこの時期ハイキング・・・・・って!!
暑くないですか~ぁ
タフですね。皆様ご立派!!
ワタクシは、家の前の坂道を登るだけで
息切れします・・・・・。
寿命は長くないと・・・・確信してます。
2008-07-13 21:53 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!