犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とうもろこし

生で食べれるとうもろこしを頂きました!
早速ガブリと!噛むとの白い汁もイッパイあって甘いです!
初めての体験です!
そういえば先日北海道のドライバーさんが『捥ぎたてもとうもろこしを生で食べると甘いですよ~』と仰ってました。
でも関西のスーパーで売ってるとうもろこしは時間が経ってるので、いつも湯がいてから食べてます。
嬉し~い頂きもんでした!
スポンサーサイト
2008-07-21 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りょうこさん
長野のとうもろこしも「美味しい」と槐婆の話で聞いていました!知人も居ませんので未だ食べる機会がありません。

好物と知っていたら・・・1本お裾分けしたんですが
全てお腹の中に入れてしまいました(苦笑)
2008-07-23 20:07 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
おんなじです!「生で!」と聞き返しました!
半信半疑で食べたら柔らかく甘い。あくる日に湯がいて食べましたが・・・・前日の方が美味しかったように感じました。
とうもろこしは日々糖度が落ちるようです。

ぽらんさんが食べれないほうれん草・水菜・生サラダで食べますよ~~~
2008-07-23 20:02 : マオママ URL : 編集
とうもろこし、、。
きれいなとうもろこしですね?ホント生で食べられそう!!
色が全然ちがいますぅ、、。
主人が大好きなんで、よく買いますが、、まずそう!
と言うのが、長野県にお友達が居まして、夏毎年遊びに行ってました、朝の取り立てをゆでて、、あの時の美味しさが、、、今のは、、ちょっと!!歯にささりますし、、ハハハ
一切食べません!、とうもろこしって結構手間がかかるので、
いや!、、写真のとうもろこしだったらひとかぶり食べたい!!
アハハ、、、。
2008-07-23 08:35 : りょうこ URL : 編集
サラダですね?!
  生でどーぞと言われても…食べられないかも…
  湯がくとか、蒸すとか、それが当たり前になってる
  食べ方だと、チャレンジできないお年頃になっちゃってますぅ
  ほうれん草も、サラダ用で生で食べられるヤツあるでしょ
  あれも、今だ食べられないしぃ。
  大概のものは“どーぞ”と言われりゃ、遠慮なくぅ~って感じですが・・・・

  甘い!と聞くと、食べてみたい気もする・・・・
  甘い!って罪なお言葉だわ。
2008-07-23 08:33 : ぽ ら ん URL : 編集
anikobeさん
現地で取れたものが、その日のうちに食せる。輸送手段のお蔭ですね。

「生」でたべるのは驚きでした!
甘くて瑞々しいとうもろこし、残りは湯がいていただきました。
2008-07-22 08:38 : マオママ URL : 編集
そういう種類???
北海道に行った時、トウモロコシは採り立てが一番甘くて、糖度は、日が経つにつれ落ちていくって、聞いたことがあります。
確かに、もぎたての、道端で売っているトウモロコシは、こちらで味わえない甘いものでした。でも、それは湯がいていました。
それが今日の記事で、生で食べられるトウモロコシって、あるのですね。

きっと、あま~い・あま~い トウモロコシでしょうね。
嬉しい贈り物ですね。 
2008-07-22 06:47 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
