犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃがポックルとジャガビー

先日の北海道土産「じゃがポックル」はお土産店で一人一個しか買えません。

ただし空港では一人3個買えますが、販売時間が決まっていて長蛇の列です。

その「じゃがポックル」をお土産にTさんにあげました。
すると『美味しい!』との事で、カルビーお客様相談室に電話したらしいです。

「じゃがポックル」は北海道限定販売で、その他の地域には出荷していませんが良く似た商品「ジャガビー」を勧められ、今回手に入れたのでお裾分けにいただきました。

バンザイ!

じゃがいもをスティック状にして揚げ軽い塩味です、味もじゃがポックルに似ています。
スポンサーサイト
2008-07-23 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
マクド(マクドナルド)やモスのフライドポテトは美味しいですね~
ジャガビーはサクサク感がたまりません。
コンビニで見つけてください
2008-07-28 20:54 : マオママ URL : 編集
ジャガポックル
マオママさん
ジャガポックル、初めて聞く名前ですが、北海道限定なのですか?私は、ポテトフライが大好きなので、ハンバーガー買う時には、何時も一緒に買います。
自分で揚げてみても、中々上手にあがりません。
ジャガピーというのを今度探してみます。
2008-07-28 11:24 : cookie URL : 編集
non_nonさん
連日体温並みの猛暑で週末はヘコんでました。
いつもは夜クーラー無しで寝られるのですが、今年は暑くて明け方までクーラーが必要です。
涼しい北海道が羨ましいこの頃です。

北海道限定の「じゃがポックル」は大倉山ジャンプ台の売店と藻岩山の売店にありました。
2008-07-28 08:02 : マオママ URL : 編集
こんばんは
そちらは 連日猛暑のようですが いかがお過ごしですか~
札幌は 過ごしやすい日が続いていまして 本州の暑さのニュースを聞くにつけても なにか申し訳ないような気持ちになります
でも その分 冬が厳しいので しょうがないですね

ところで これは カルビーの製品ですか
北海道限定販売なのですか?
こういうのが あるとは知りませんでした
北海道にも よいものがあるのですね~

マオママ様は 体型からしましても暑さには強いとは思いますが お体には くれぐれもお気をつけくださいませ
2008-07-27 22:15 : non_non URL : 編集
anikobeさん
じゃがポックルは油分が少なくかる~い感じでツイツイ食べ過ぎてしまいます。

良く似たジャガビー。一番のお気に入りです
2008-07-27 20:53 : マオママ URL : 編集
大好物
でもこれは、現地でないと手に入らないのですね。

油加減、塩加減で、微妙に美味しさが違うので、
気に入ったスティックに出会うのはなかなかですね。

2008-07-26 22:21 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
それはそれは。
マオママは基本的に薩摩芋・ナンキンは嫌いですが、ポテトフライは大好きです。

カルビーのポテト製品はビールがすすむんですよね~
2008-07-25 22:07 : マオママ URL : 編集
大好物!
  欠かせない“おやつ”ですよ。
  末っ子用でね!
  じゃがポックルは、食べたことないけど
  芋菓子って・・・・似たり寄ったりじゃないですか?!
  というのは、自分がスナック菓子が苦手だからです~~
  珍しいでしょ??
  おかきとか、お大福とか、そっち系ならいくらでも・・・・
  子供たちに、お菓子を薦められても遠慮する、唯一のお菓子かも?!
2008-07-25 09:00 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。