犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マダム・ミチコ

大阪北新地堂島にある、プリンの店MADAME・MICHIKOのプディンを頂きました!
耐熱容器に入ってるのでずっしり重たいです。


卵とミルクの濃厚な味に甘さは控えめでバニラビーンズも効いて美味しいです。カラメルソースがチョッと多すぎかも???
1/4にしとくつもりが・・・一気に半分いってしまいました(ペロ)

2008-07-29 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
クッキーちゃん、幸運にゲットしましたね(笑)
塩分控えめでもワンちゃんには・・・・気をつけないといけませんね~~

もしも真央ならジャガビーの盗み食いしませんが、プリンなら容器を洗わなくて良いくらいナメまくってるでしょうね
2008-07-30 21:45 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
普通のプリンなら4個分くらいで、大きなモロゾフのプリンなら2個分くらいですね。
暑くて食欲の無い時(マオママには縁がありません)には食べやすく栄養満点です!
2008-07-30 21:38 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
お店の名は「アンブラッセ」というそうです。
パティシェがマダムミチコかどうかは定かではありません・・・
大阪北の堂島付近にはケーキやさんが多く、冠に「堂島」を使っているようです。
マオママは独り占めで食べたかったです~(^^ゞ

2008-07-30 21:35 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
耐熱容器入りで高そう~なプリン。完食後容器は洗って食器棚になおしました。レンジにも使えるので再利用します。

そういえば洋菓子系には「マダム」が付くお店が多いですね~
マダムアンディで「デカプリン」売り出してみますか。。。。
2008-07-30 21:28 : マオママ URL : 編集
今度はプリン?
マオママさん
今晩は、今度は美味しそうなプリンですね~
器が珍しいですね。プリンは口当たりが良いから、誰でも、沢山食べられますよ!
今日私は、セブンイレブンでジャガビーを見つけました。
早速買って来て、うっかりPCのそばに置き、夕飯食べていました。クッキーが馬鹿におとなしいので私の部屋にはいったら、ジャガビーを食べているところでした。3分の1くらいですけれど、塩分が強いので心配しています。
私の悪い癖なんでも、そこいらにやたらにおくので反省しています。
2008-07-30 20:13 : cookie URL : 編集
プリンのイメージ
カップに入ったのや、缶に入ったのが、普通頭に浮かびますが、このような大きな耐熱ガラス容器に入ったプリンは見初めです。
その拘りが、このお店の拘りなのでしょうね。

かなり、お腹が大きくなるような量で、何人分くらいなのかしらと思っています。
2008-07-30 18:21 : anikobe URL : 編集
こんにちは
美味しそうなプリンですね
これなら 私も一気に 半分はいきそうです
これは お店の名前の通り マダム ミチコさんが 作るのでしょうか
2008-07-30 13:16 : non_non URL : 編集
半分
 一気でも半分とは!?
 自分には無理ですぅ。
 “マダム”って付く所が、巷のマダムの心をくすぐる感じだね~
 確かにおいしそ!!

 器が耐熱容器か~~
 そういうのって、ポイッと捨てられない性格です。
 この容器、次何に使おうかと考えながら食べるタイプです。
 ちっちぇ~~ 
2008-07-30 09:04 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
