犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

赤穂御崎


空模様が怪しい中赤穂御崎ウォークに行ってきました。大阪から新快速で約1時間半思ったより近かったです。萱野三平が江戸から早カゴで駆けつけこの井戸で一息付いたと言われる「息継ぎ井戸」から大石神社へ参道には秦の始皇帝の兵馬庸のように四十七士の石造が左右に並んでます。しかし名前を読んでも三分の一しか知らない自分がチョット恥ずかしいです赤穗城跡で満開の桜と女性だけの義士の行列を見物し、赤穂御崎までの7キロを完歩心配した雨も降らず初夏のようなお天気に恵まれお土産に「かん川の志ほ万」を買って帰って来ました。明日から仕事『がんばろう!』
2005-04-10 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます
そうなんです調子よく歩けました。一緒に行った友人にちゃんと宣伝しときました
2005-04-13 07:25 : マオママ URL : 編集
おはようございます
指、大丈夫だったみたいですね。
2005-04-12 08:35 : anikobe URL : 編集
anikobeさん
大石神社の石造何だか中国の三国志に出てきそう武者体型でした。何せ大石蔵之助良雄と言えば「萬屋錦之助」を想像してしますもんで
anikobeさんのお嬢さん推薦5本指の靴下を履いてウォーキングしました。
2005-04-11 21:00 : マオママ URL : 編集
素晴らしい景色
こんな中をウオーキングされていい休日でしたね。
リラックスして、今週のエネルギー源となりましたね。
あの大きな石像、少し日本人離れがしているような気がしたのは、私だけかなぁ~~
2005-04-11 12:21 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
