犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

奈良燈花会

古都奈良に咲いた燈花。
涼を求めてそぞろ歩く人たち、しかし当日の奈良は夕立後も熱気で蒸し暑かった。

見物した帰り道、もちいどで有名な中谷堂が草餅(形は大福)の実演販売していました。
店には有名タレントの写真がぎょうさん飾ってます。

つきたてを買って食べたらお餅は柔らかくて美味しいのですが・・・粒餡が少ししか入っていません、しかも小さいので2口です。コレで1個130円はちょっと高い?
しかし「餅をつく」巧みな技の見物料込みと思えば、納得の価格です!

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
















<
<
<
<
<







<

今年10回目の奈良燈花会








<
<
<
<
<


スポンサーサイト
2008-08-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
10年前から始まった奈良の風物詩です。
今年は8月5日から14日までの開催で、14日には春日大社中元万燈籠と重なって大勢の人で賑わったことでしょう。

その合間に行きましたが・・・かなりの見物客で帰りの電車も満員でした。

今度関西に是非お越しください
2008-08-16 22:08 : マオママ URL : 編集
燈花会
マオママさん、
今晩は、私燈花会って始めて知りました。とても綺麗ですね!
毎年あるのですか?やはりお盆に関係が有るのですか?
歴史のある奈良には、見たいものばかりです。
何時か行かれる日があったらいいな~というのが実感です。
2008-08-16 20:23 : cookie URL : 編集
non_nonさん
いつもソースをお借りしてブログを楽しんでおります(^_-)-☆

日没と重なって皆さん三脚を立てて、南円堂にカメラを向けて居られました。
non_nonさんの札幌、「夕景から夜景」を見て参考にすれば良かったと悔やんでいます。

今回は偶然撮った「水溜りの五重塔」が自分でも傑作だと思っています。腕と構図の悪さを、偶然でカバーできました

写真の難しさを痛感しながらも、奇跡の1枚があればと願っています。

何処に行っても「食う」から離れられないマオママです(笑)

2008-08-14 21:55 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
同じ日に行っていたとは奇遇でした。
流石は奈良県民、県庁なんて考えもしなかったです(^^ゞ

三脚を持って行かなかったので・・・ブレた写真が多くなりました。

3時から若草山に登る事が出来ましたが、雨上がりの為足元を心配して登りませんでした。登っていたら・・・・火の鳥が写せたかも????
2008-08-14 21:45 : マオママ URL : 編集
こんにちは
奈良燈花会の画像 素敵ですね~
うっとりと 拝見させて頂きました

水溜りに映った五重塔・・・
猿沢の池とライトアップされた五重塔・・・
竹のオブジェ・・・
どれも 素晴らしいです

帰り道には 中谷堂の草餅をしっかりと賞味するところが
さすが マオママです
2008-08-14 13:11 : non_non URL : 編集
燈花会を楽しんで
同じ日の燈花会を、楽しみながら、雨上がりの幸運に恵まれた会場。
とても綺麗にとっていらっしゃいますね。
火の鳥の全景はなかなか掴めなかったのですが、マオママさんは、奥行きの感じさせるアングルを選んでいらっしゃるのは素晴らしいです。

お餅搗きに挑戦する観光客の姿が面白くて、いつもここで1枚撮らせて貰う楽しみだけで、お餅は買ったことが無いのですよ。
2008-08-14 10:04 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。