犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トロッコ列車

京都の嵯峨から亀岡までをトロッコ列車が走っています
この時期は嵯峨から亀岡までトロッコ列車に乗車して、亀岡から保津川を船で下ってくるのが常套ですが・・・・夏休み中でトロッコ列車はモチロン保津川下りの船も長い待ち時間です。

今回はJRで馬堀駅まで行き、トロッコ亀岡駅からトロッコ嵯峨駅までの川下りの区間を25分のトロッコ列車の旅で満喫しました。
  








<








<
トロッコ列車で保津川を楽しみました
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしました
スポンサーサイト
2008-08-17 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
桜の時期の嵐山も観光客で賑わっていますが、夏休みも結構大勢の人で驚きました。
桜の頃は少し寒かったでしょうね。今回は夏の暑さを直に感じましたが、初めて乗ったトロッコ列車は楽しかったです。
宝塚からトロッコ列車の指定券を買って「逆」コースの乗車でしたのでゆったり出来ました。
嵯峨駅から亀岡行きは2時間待ちでした。


2008-08-18 23:04 : マオママ URL : 編集
こんばんは
私も 今春 桜の季節に このトロッコ列車に乗りました
その時のことを思い出しながら なつかしく拝見しました
保津川の流れが 美しいですね
写真も よく撮れていますよ~
2008-08-18 22:26 : non_non URL : 編集
cookieさん
トロッコ列車は保津川沿いを走っています。トンネルもありますが、眼下には保津川下りの船も見えて、お互いに手を振ったりしています。
ただし夏はオープン電車のためクーラーが無く暑いです(^^ゞ
その点、船のほうが涼しいのでは・・・
2008-08-18 20:16 : マオママ URL : 編集
トロッコ列車
マオママさん
お早うございます。昔から、保津川くだりはして見たいと思っているのですが、船は怖いという思っているので、トロッコ列車は正解ですね私も、チャンスがあったら、乗ってみたいです。川沿いをずっと走っているのですか?
こんな景色を見ながら、気の会うお友達とおしゃべりも、弾みそうです。
2008-08-18 10:05 : cookie URL : 編集
anikobeさん
トロッコ列車の乗車券は、みどりの窓口で買うことが出来ますが、保津川下りの乗船券は現地購入の為シーズンは並ぶだろうと思い、逆のトロッコ列車の旅にしました。

車内で記念写真を撮って売っている人には遭遇しましたが・・・え! 名物車掌さん??そんな情報知りませんでした(^^ゞ
2008-08-17 22:48 : マオママ URL : 編集
妙案でしたね
普通嵯峨駅のから、亀岡に行って、亀岡から保津川下りですよね。
桜の頃、そのようにしたと思います。

混むのを避けるいい方法で、同じ景色を楽しめるのですもの良いですね。
トロッコ列車の名物車掌さんがいましたかしら・・・
2008-08-17 20:33 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
