犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和歌山電鉄 駅長たま

和歌山電鉄貴志駅には有名な駅長が居ます。
貴志駅の売店を営んでいる方が飼っている猫で、今年9歳の三毛猫♀「たま」です
連日この駅長に会うため多くの人が和歌山電鉄で貴志駅まで来るそうです。
この貴志線、単線で14駅ありますが、和歌山駅以外は全て無人駅です。終点貴志駅も無人駅ですが、今は和歌山電鉄から命を受けた「スーパー駅長たま」が居ます。
電車も「おもちゃ電車」と「いちご電車」が走っていて子供には人気です。
















<
<
<
<
<







<

和歌山電鉄貴志線30分間の旅








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
スポンサーサイト
2008-08-20 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
和歌山電鉄貴志線は地元民利用だけの赤字路線でしたが、駅長たまの話題で集客率の向上に繋がったようです。
アイデア次第ですね~
地元の方以外は一日乗車券を買っていちご電車・おもちゃ電車と乗り継いで楽しんでいるようです。

駅長たま、仕事はもっぱら記念撮影のようです(笑)
2008-08-24 21:24 : マオママ URL : 編集
こんにちは
和歌山の方にお出かけだったのですね
和歌山電鉄は民営だと思いますが いろいろなアイデアを凝らしているのですね
タマちゃんを駅長にしたり 車内に自販機を置くなど・・・

この駅長さんは 暑いせいか あまり元気がよくないですね
寝てばかりで・・・
キセル乗車も 見逃してしまいそうです(笑)
2008-08-24 13:33 : non_non URL : 編集
cookieさん
たま駅長のお蔭で和歌山電鉄貴志川線は繁昌のようです!
地方の赤字路線が廃止される中、経営者は苦肉の策を考えているのでしょうが、救世主「たま」が現われるとは限りませんね~~

真央はかぶりモンでの撮影時は「エサとホメ言葉」で頑張らせてました。今思うと・・・ちょっと可哀想だったかも(反省)
2008-08-21 20:41 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
動物はほんと可愛いですね~~
色んな人からキャットフードを貰うそうですが、健康管理のため一切上げないそうです。
その言葉を聞いてマオママは「ん~~・・?好意でしてる事が・・・」と複雑な思いでした。
ココまで人気モンになると大変だよ~~
町内での人気モンくらいがイイかもね(^_-)-☆
2008-08-21 20:32 : マオママ URL : 編集
可愛い駅長
マオママさん
今晩は、こんな可愛い駅長さんの駅があるのですね~
私、全然知りませんでした。
関東のテレビでは見たことがありません。
抱かれた猫ちゃんの肉球がとても可愛いです。私も近ければ見に行くでしょう。まおちゃんも良く、被り物嫌がらずにかぶっていたけれど、この猫ちゃんもよく帽子をかぶっていますね。
クッキーにも帽子かぶせたいのに、中々かぶってくれません。
2008-08-21 20:24 : cookie URL : 編集
あにゃ~
 可愛い!の一言に尽きますね。
 どんな役者も、動物には適わないって言うそうです。
 確かにね~マイペースで365日気ままでいられるんだもの。
 いや、ここまで人気が出ると、そうも行かないのかも?!

 で、電車可愛い過ぎ~~
 岩手のお座敷列車じゃ~集客が望めないのがよく解る!! 
2008-08-21 09:46 : ぽ ら ん URL : 編集
anikobeさん
たま駅長はタレント以上の人気ものです。
「たま駅長の出勤時間は9時~17時、日曜日はお休みで面会できません」と駅に書かれていました(笑)

プラットホームを歩くたま駅長の姿を撮りたいとかでフランスの映画に出たそうです~

以前貴志駅は「イチゴ狩り」の時以外は閑散としていたそうです、しかし「たま」が話題になり和歌山電鉄から駅長に任命されてからは大勢の人が訪れるそうです。
この日もたま駅長を囲んで人人人でした(汗)
2008-08-21 08:00 : マオママ URL : 編集
人気駅長・タマちゃん
マオママさん取材に行かれたのですね。
地方のテレビで何度か見ておなじみのタマちゃんです。
駅長効果は大で、どこか外国の映画かテレビかに出演したとか、要請があったとか聞いていますが、とにかく無人の貴志川駅には、タマちゃんに会いに行く人が多いと報道していました。

電車の中も、お客さんサービスが行届いて、観光客を受け止めていることが、マオママさんの楽しい取材でよく分かりました。
有り難うございます。
2008-08-20 22:36 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
