犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金 美齢さん

朝8時から扇矢会主催の金美齢さんの講演会の為宝塚ホテルに行ってきました。
受付後講演会場に入って驚いたのはそれぞれのテーブルにお弁当が並べられていました。マオママは早起きして朝食を済ませてきたのですが・・・・しっかりお腹に詰め込みました(笑)




さて講演内容は「パスポート」の話から。
皆さんは自国のパスポートの値打ちをお分かりですか?『日本』のパスポートはホテルでいうと5星で超一流であると。
戦後64年、焼け野原からG7の仲間入りが出来るまでなった日本。日本人自身が頑張って組織が後押しをし築き上げたからだと。
だから日本のパスポートを持っているだけで薄汚れた格好やリュックでも外国を旅行することも出来る、しかし自分は台湾のパスポート、いつもファーストクラスに乗って外国の超一流のホテルに宿泊してもパスポートのランクは三流だとか。
これはまさに戦後日本の諸先輩が頑張ってこられたお蔭であると。(マオママ思わず拍手)

しかし最近は個人が勝負し、「自分さえ良ければ」というエゴイスティックに変ってきている。個々で勝負する社会(国)は弱いと。

また選挙については「私は台湾人、選挙権はありません」しかし選挙結果は非常に気になると。
メディアに踊らされた「姫の虎退治」「キャバクラ嬢から議員に」
面白ければいいという風潮に激怒。国を託す一票をもっと大事にして欲しいと。
品格のある有権者になって欲しいと。(マオママ思わず拍手)

小柄な金美齢さんが最後に「お世話になった早稲田大学を愛し、日本を愛し、祖国台湾を愛しています。」と



余談ですが、マオママは社会党の土井○○子・辻○清美を一刀両断に斬ったコメントが最高でした!




スポンサーサイト
2008-08-24 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
金美齢さんの講演を聞けるだけでもラッキーと思っていましたのに、朝食つきで嬉しさも二倍二倍です!

国を代表して行った土井○○子、某国の思う壺にはまって帰国。何と情けない代表だと・・・

まさしく売国奴やぁ!(この言葉はマオママが言いました!)
2008-08-28 21:29 : マオママ URL : 編集
こんにちは
朝食つきの講演会は 珍しいですね

マオママ様が書かれた公演の内容を読んで 私も 思わず拍手です

土井○○子・辻○清美を一刀両断に斬ったコメントも聞きたかったです
2008-08-28 14:23 : non_non URL : 編集
anikobeさん
「早起きは三文の徳」ですね
日曜日の早朝から出かけて、朝食つきでいい話を聞くことができました!
戦後諸先輩が歩んでこられた道に改めて敬意を表し、これからも日本人として誇りを持って生きていこうと思いました
2008-08-26 21:42 : マオママ URL : 編集
金 美齢さん
素晴らしい方の講演を聴く機会があった、マオママさんが、とても羨ましいです。

多分一言一句も聞き漏らすまいと、耳も、頭も、ダンボにして傾聴されたことでしょう。

おまけに、ご馳走付きとあっては、何にも変えがたいいい時間を過ごされたのですね。
2008-08-26 11:23 : anikobe URL : 編集
cookieさん
話上手だと聴衆を飽きさせず、時間の経つのも早く感じます。
金美齢さんの講演横浜であればいいですね。

これからも機会があれば色んな方の講演会に行ってみたいです。
2008-08-25 21:48 : マオママ URL : 編集
講演会
ママさん
良い講演会に行きましたね~
私も、有名人の講演会は大好きです。(えいろくすけ)さんなんか最高に面白いです。
金さんが何時か横浜にきたら、私も見ます。
2008-08-25 10:44 : cookie URL : 編集
ぽらんさん
朝食つきは嬉しい驚きでした。
関西のテレビでも政治家と一緒に出演されてる金美齢さん。
講演を聞いて益々好きになりました!

全国で講演しておられます、ぽらんさんも何時か聞く機会があればいいですね~~
2008-08-25 08:31 : マオママ URL : 編集
うらやましい~~ぞ~~~
この方好きです。
一刀両断に切り捌いたコメント・・・聞きたかったな~
よく、朝まで○TVにもご出演されますが
あの田原○一郎さんもたじたじになる姿は
見ていて爽快です!
一度お話を聞いてみたい!
ずっとそう思っていましたよ。
いいな~~マオママさん。
しかも、美味しいもんまで!
こっちまではなかなか来ないでしょうね~
2008-08-25 02:30 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
