犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

IKEA 大阪

「IKEA大阪」が大阪市大正区に8月1日オープンしました。
家具・キッチンウェアー等を扱うスエーデンの大型店舗。
大阪駅から環状線に乗るとココから「IKEA」が始まってます。車内はIKEAの広告だらけ。
     


大正駅で降り、無料のシャトルバスで現地へ。

店内は迷子になるくらい広いです。先ずは備え付けのメモと鉛筆を持って案内板の指示通りに2階のショールームへ順序通り進むとリビング・キッチン・ベッド・キッズとコーナ毎に分かれています。
     
大型家具には目もくれずサッサと・・・向かった先は2階のレストラン。
ココで99円のモーニングを食べたかったんのですが・・・・10月から開始で土日は無しとか???
セルフのレストランで人気はミートボール(何肉か分からないので食べず)飲み物用の紙コップを取って(200円)レジで支払うと後はサーバーから勝手にお変わり自由の飲み放題。ついでにクリームブリュレ(300円)もトレーに載せて精算レジへ。

このブリュレ不味い!すの入った茶碗蒸しのようで口当たりの悪い事(怒)お金返して欲しかった!!!

気を取り直して1階へ。ここは照明器具・ガーデニング・テキスタイルが並んでいます。
ショールームで自分が欲しい家具の番号を倉庫の棚から探し出して運んでレジまで持って行きます。
     

出口付近にはブレイクエリアがありホットドック(100円)が人気のようでした。今日は暑いのでソフトクリームに・・・
ん????50円です!!!味はジェラードとソフトの中間のような舌触りです。
しかし50円は安い!値打ちです!

何も買わずに、IKEA潜入レポでした(笑)


スポンサーサイト
2008-08-31 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
IKEAにはブログのネタ探しに行ってきました。
家具の購入予定も無いのに・・・好奇心だけで毎日過ごしてる自分が笑えます。

突然の辞任で。元々総理の器ではなかったような気がします。
リーダーに向く人とNO2に向く人それぞれ持ったモノが違うように感じますが。
麻生さんの対抗馬として担ぎ出され、総理になったものの、公明党からはモチロン、自分を担いだ身内からも梯子を外されて、フテクサレて辞めたような気がします。
かわいそうでが、でも国民はどうなるんですか!(怒)
今度こそ超党派で行くしかないですね。
2008-09-03 21:33 : マオママ URL : 編集
かつみさん
ほとんど家具には縁のない生活です。
そうそうかつみさんのHPでみたモーニング食べたかった~~しかし行ったのは午後2時頃でしたが???
先日の不味いバイキング、気になってます???何処?何処?名前発表すれば・・・・
食レポ楽しみに読んでますよ~~

そういえば・・・かつみさんとお会いしたのはぷららのオフ会でしたね~~もうあれから2年経つんですね。
え!毎回応募してたんですか??
来年マオママも頑張って応募してみます~~


2008-09-03 21:21 : マオママ URL : 編集
こんにちは
IKEA潜入レポ さすが マオママ様ですね
本来の商品を買わないで 出てくるところが 凄いです
それと このような食の情報をすばやく入手されることも 驚きです

ところで 福田総理が辞任して いよいよ麻生さんの出番になりそうですね
麻生さんは この苦しい時期を どう乗り越えるのか
期待と不安が 交錯します
2008-09-03 11:15 : non_non URL : 編集
IKEAの食メニュー
お久しぶりです。
IKEA、神戸には3回ほど行きました。
あのソフトクリームお得ですよね!
神戸ではホットドッグとドリンクバーで190円というメニューもあって、この値段とそこそこの味に親がはまってました。
99円モーニングもしっかり食べましたよ!

私も何かと食レポばかりです。
でも、IKEAはずっと関西に来ることを願っていたので
我が家では近々ビリーという本棚を買うつもりです。
2回目に行ったときかな?一目ぼれした椅子が
アウトレットコーナーで半額だったので買って帰りました。
食べ物とアウトレット&セールはしっかりチェックの関西人なのでした。


そうそう、2年続けてぷららの公式オフ会外れました。
結構人気あるんですね。

2008-09-03 09:52 : かつみ URL : 編集
cookieさん
安くて良い物を見つけると嬉しくて直ぐ人に教えたくなります。

高いスリッパを何年も履くか安いのをその都度、買い換えて履くかは人それぞれのコダワリですが・・・
スリッパも百均で売ってるように、商品と値段が納得であれば198円で十分でしょう。

安くていい品なら得した気分になりますね~~
2008-09-02 21:11 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
え!ネットで購入できるんですか?知らんかったなぁ~
滞在時間1・5時間でしたので、見落としも多いと思います。
生活雑貨は広くて目が廻りそうでした。でもカラフルで可愛いかったですね。

食べモンはファーストフードよりも安いかもしれません・・・家族で来るとプレイエリヤもあって一日遊べそうです

99円の卵の買いそこねは主婦にとっては大きなミスですね。何処かで取り戻さなくては・・・(笑)
2008-09-02 21:02 : マオママ URL : 編集
大型店
マオママさん
大型の家具店が出来たのですね
最近もう行くことはなくなりましたが、今になると、若いころって随分無駄な買い物をしていたことに気がつきました。
横浜にも、大型で安い家具店があるのですが、良く見ると、
スリッパも、シーツも、布団カバーも凄く安いのです。
若いころは、見得もあり、ある程度の値段を払わないと、満足の物が買えないと思って、無駄なお金を使っていました。
先日、198円のスリッパかって見たのですが、充分役に立つのです。これからは、見得を捨てて、しっかり見て買うことに決めました。
2008-09-02 11:11 : cookie URL : 編集
家具店にてグルメリポート??
  マオママさんらしいな~~
  ま、そこそこの年齢に達すると、家具を新調するってことも
  すくなくなりますよね。
  でも、このIKEAは、お気に入りなんですよ!!
  ほとんどネットで買ってます。
  カーテンとファブリック系をね。
  生活雑貨もかわいいし~~
  近くにあるのはうらやましいな。

  で、ここでも食べ歩きなの?!
  それにしてもお安いのね。ウソみたいなお値段!
  マオママさんって、とことん食べ物とのご縁が深いのね。
  あたしゃ、昨日の生卵99円セールを逃してしまい
  今朝もまだ悔しさが消えません・・・・・。
2008-09-02 09:26 : ぽ ら ん URL : 編集
anikobeさん
いやぁ~~家具店に行ったはずが、食べ物レポートに変わってしまいました(笑)

低価格の理由の一つに、自分で探して購入し、自宅へ運び組み立てる。
これはチョッとした大工仕事の好きな方でなければ・・・・マオママには無理ですね。(買いたい家具も無いけれど)

次々できる大型の新店舗、車社会の象徴ですが・・・増えすぎて先々心配ですね~~
2008-09-01 21:32 : マオママ URL : 編集
家具
大型量販店が出来たのですね。
かぐには目もくれず、食のあるコーナーへとの、
マオママさんの行動が、面白くて、お値段の公開
味のレポートや感想。
探検取材が興味を引きます。

このような家具の、大型店、電車やシャトルバスで行って、
もし買い物をしたら自宅への搬送はしてくれるのでしょうね。

成り立っていくのかしらと、郊外店などの事を思って気に掛かります。
2008-09-01 08:18 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。