犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

牛乳とヨーグルト

乳製品が大好き、毎日朝の牛乳は欠かせません。
夏は麦茶代わりに飲んでます~
以前は四つ葉の牛乳を届けてもらっていました、最近はチョッとお休みして自分でスーパーで選んで買っています。小岩井・タカナシ・木次など・・・
今日は珍しい牛乳を阪急で見つけました。
パティシェ辻口博啓氏のこだわり牛乳です
サラットした飲み口で、くせが無いのでお菓子には合うのかも・・・


スーパーで手に入る乳製品の中では小岩井が好きです。
ヨーグルトも「グルメファン」を20年以上食べ続けています。
プレーンですが酸っぱくなく濃い~~ので大好き!

動物性たんぱく質 摂取しすぎかも
スポンサーサイト
2008-09-17 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
牛乳と骨密度は関係があるんですね~
健康に良いと解っていても今更嫌いなものを・・・・と思う気持ちよく分かります。
これからも転ばないように注意してください

骨密度測ったことが無いんですが、マオママはたぶん大丈夫ですね
2008-09-19 08:46 : マオママ URL : 編集
牛乳
マオママさん
牛乳が好きでよかったですね~私は、骨粗しょう症のくせに牛乳もヨーグルトも嫌いで困ります。
骨密度は、75歳の頃で、80歳の密度だと言われがっかりしました。薬を飲んでも、殆どあがりません。
今では、自分が年をとったので、80歳と言われても驚きませんが、転ばないように常に注意はしています。
2008-09-19 08:31 : cookie URL : 編集
anikobeさん
骨密度???小魚食べないので牛乳だけでは心配です~

ヨーグルトに黄粉&蜂蜜
イソフラボンが摂れていいですね
マオママは寒い時ホットミルクの中に黄粉入れますよ~~

歩く主婦にとって、重たい牛乳・ヨーグルトを買った日は夕食の材料を軽くします。

いつも買って帰るお嫁さん優しいですね~~
2008-09-18 21:04 : マオママ URL : 編集
ちわわのグッピーさん
「食べたい」が写真にのり移ってるんでしょうかね(笑)

久しぶりの実家で美味しいお魚を食べ、また帰ったら仕事に頑張れそうですね~
2008-09-18 20:53 : マオママ URL : 編集
カルシューム
しっかり摂取して、丈夫な骨つくりは、私くらいの歳になった時、骨密度もたっぷりでしょうね。

銘柄に拘らず、お嫁さん任せだけど、プレーンヨーグルトに、きな粉を混ぜて、蜂蜜少し、これが私のパン食の定番なのです。
2008-09-18 17:42 : anikobe URL : 編集
こんにちは
こんにちは
マオままさん、グルメリポーターも顔負け~
おいしそうにお写真撮られてますね~
よくわかります~

実家のお魚をマオままさんにも
差し上げたかったです
近所だったらよかったんですけどね

3ちわも生でお魚をみて興奮してました。
2008-09-18 11:48 : ちわわのグッピー URL : 編集
ぽらんさん
覚えてますよ~ぽらんさん家は美味しい宅配牛乳でしたよね。

ガハハ!大笑いです
色気過剰のフィアンセではありません
六本木ヒルズなどで「ショコラ・ド・アッシュ」「モンサンクレール」のパティシェで祖父は和菓子屋だったそうです。
「ロールケーキ」が評判になった記憶があります
2008-09-18 08:33 : マオママ URL : 編集
ヨーグルト!
もち、大好きです!
そうそう小岩井のヨーグルトはすっぱくないの!!
ちょっとお高いですがね。
ウチはいつもブル○リアヨーグルトですよ。
シリアルにぶっ掛けてガンガン食べます。
しかしながら、不思議な事に牛乳はパス・・・・・
特定の牛乳しか飲めませんの。
とくに温めたり、ぬる~~いのは超苦手。

でさぁ~パティシエ辻口って、あの色気過剰な
ワイン好きのじょゆーさんのフィアンセさん???


2008-09-18 08:01 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
