犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グランチャイナ

かつみさんのHPで紹介されていた、神戸空港にある中華バイキングです。
席から飛行機の離発着や神戸の市街地も見れ、ロケーションは最高です
元隣人 久OTOME(くーおとめ)と行ってきました。
料金は1600円・ただし飲み物は別料金でした。
しっかりした人は「お水」です。マオママ達はジャスミン茶を。
台風を心配しながらも楽しい会話で、あっという間にバイキング制限時間90分が経ちました。
チャーハン・お粥・スープ・鳥から揚げ・サラダを除いて全て食べました!
ラーメンは麺が少し硬かったけど美味しかった。マーボー豆腐・春雨のピリカラ炒め・小柱と青菜の炒め物・かに玉あんかけも美味しかったです

ソフトクリームとプリン・飲茶はおかわりしました(笑)














<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m

スポンサーサイト
2008-09-19 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
こじんまりとした空港でした、開港して1年ちょっとですね。
ラーメンは豚骨もありましたが、懐かしい「中華そば風の醤油味」にしました。
飲茶の小龍包はイマイチでしたが海老餃子は美味しかったですよ~~

は~い!non_nonさんのブログ早速試して来ました。
難しい事は解りませんが確かに2段の写真が上下しなくなっています(驚)
やはりマオママのマシンだけだったんですね~

何でも口走ってしまうタチなモンで・・・・
スミマセンm(__)m

2008-09-24 21:52 : マオママ URL : 編集
こんにちは
神戸空港は 確か開港したばかりではなかったでしょうか
わざわざ空港まで出かけて 中華バイキングを食べに行くところが さすがマオママ様ですね~(笑い)
でも 美味しそうですね
ラーメンが オーソドックスに昔風で 美味しそうです
飲茶も いいなぁ~

ところで 私のブログの 二段のサムネイルが 上下するそうですが
最初の二枚の画像を クリックした時ではないでしょうか
説明文が長すぎて 一行からはみ出すと そうなります
私のPCでは そうならなかったので  気づきませんでした
文字のポイントを下げて 小さくしましたので 今度は大丈夫だと思います
お手数ですが もう一度お試しください
2008-09-24 11:46 : non_non URL : 編集
かつみさん
美味しい情報有難うございました。バイキングはお皿に盛るというスタイルの多い中、小皿・小鉢でとるのでそれぞれの味が混じらなくてより美味しくいただけました。

隣のテーブルを見て「お水」を知ったんです。
ソフトドリンクは含まれるモンと思っていたので、『お飲み物は?』と聞かれて「・・・」「ジャスミンティー」しか思い浮かばなかったんです・・・通の方は違いますね

三空港の中では利便性でも伊丹空港ですね
2008-09-24 08:50 : マオママ URL : 編集
よかった
神戸空港のバイキング、おいしくて雰囲気もそこそこで、
ということで紹介したこと一安心です。

空港は確かにどうかと思うつくりですが。
無駄、と言われる伊丹空港が一番好きですね、関西の空港の中では。

我が家はしっかり、「お水」で楽しんできました。
2008-09-23 23:27 : かつみ URL : 編集
りょうこさん
非難・激励の中しっかり働くりょうこさん!蔵を建てるまでは頑張りましょう~~(笑)
脳みそのちょうちょ結びは回復しますが、体のちょうちょ結びはなかなかでっせぇ。

神戸空港「グランチャイナ」を一足早くに体験でしたか?
りょうこさんでは元はとれませんなぁ~子供料金にしてもらわんと・・・

2008-09-20 20:48 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
小さな空港でした。行ってつくづく「無駄な空港」だと思いましたが・・・

ランチバイキングで動けないくらい食べました(笑)
しかし帰ってからの夕食はいつもより少なめでしたが食べましたよ~~~
お蔭で1キロ増です
2008-09-20 20:41 : マオママ URL : 編集
cookieさん
折角68階からの眺めを写真に収めるつもりが、カメラの電池切れは「いたい」ですね~

姉妹で楽しいランチタイム、ちょっと贅沢が居心地悪いと折角の雰囲気が台無しです。
次回はカメラも万全で、少し空いた時間帯に出かけてみてください

2008-09-20 20:37 : マオママ URL : 編集
中華バイキング、、。
お久しぶりですぅ、、。
お引っ越しで脳みそがちょうちょう結びになりまして、、。
この年でようやるわ、、と皆さんから非難とも激励とも分からん
お言葉を頂いてますぅ、、ハハハ
やっと今頃の時間にPCくんを開きました。
そうそう神戸空港のバイキング、、行きましたよ
わたしゃ元が取れない!!
飛行機の出たり入ったりを、イヤと言うほど高い所から見せてもらいました、、結構楽しかったですぅ。
2008-09-20 18:43 : りょうこ URL : 編集
神戸空港
話には聞いていましたが、まだ行ったことがありません。
飛行機の発着を見ながらのお食事は、ちょっと旅気分で良いですね。
これだけいろんな種類を食されて、おなかぱんぱんでしょう。
マオママさんは、スマートだから安心していただけますね。
中華は大好きですが・・・
2008-09-20 13:46 : anikobe URL : 編集
バイキング
マオママさん
お早うございます。中華バイキングですか?
飛行機を見ながら食べるのもいいですね~それに、1900円は安いです。
私も、18日に、妹と、ランドマークの中の68階の和食四季亭に行きましたが、一番安いもので、3150円でした。
それに、食事が終わると余りゆっくり出来る雰囲気ではなくてすぐに出て、ホテルのロビーでゆっくりおしゃべりしてきました。せっかくカメラ持っていったのに、電池切れで写真が撮れず、ブログの更新は出来ませんでした。
2008-09-20 10:01 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
