犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

OSAKAラスキュ

大阪梅田阪急百貨店には「黒船」というカステラのお店があり、いつも人だかりが出来ています。
マオママはカステラは基本的に「福砂屋」が好きです。
先日その「黒船」で『OSAKAラスキュ』を見つけ食べたいと思っていました。

今週だけの催事とかで宝塚阪急で見つけたんです!!




カステラを切って焼き上げたラスキュ。卵の味はしっかり、甘さはほんのり。
コーヒーに合うというよりも、パラパラ・カリカリで飲み物無しでは食べにくいです。カステラの新しい発見。

スポンサーサイト
2008-09-25 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
ラスクは「代官山ラスク」や「鎌倉山ラスク」が有名なようです。
次々出るお菓子にツイ飛びついてしまいます(笑)

食いしん坊のマオママは洋菓子・和菓子どちらも好きですね!
2008-09-27 23:07 : マオママ URL : 編集
又見つけましたね!
マオママさん今晩は、
又新しいお菓子見つけましたね。ラスクって前には良く見かけましたが、最近は殆ど見なくなりました。
お菓子の種類も増えたので、やっと覚えた頃にはもう次の商品になっています。それに、私たちの年齢になると、もっぱら和菓子になってしまいます。昔あんなにケーキが好きだったのが嘘のようです。
2008-09-27 20:24 : cookie URL : 編集
ぽらんさん
お店で人だかりを見ると「なんやろ~?」と覗き込みに行き、美味しそうなら頭にインプットして機会を狙ってます

この黒船も大阪梅田の阪急では並んでるんですが、宝塚では見向きもされていなかった(笑)

やっぱりカステラはしっとりしたカステラが1番です!
2008-09-27 19:46 : マオママ URL : 編集
あるもんですね~
美味しいものは数々あれど、好みは固定化しちゃって
なかなかあったらしいものには飛びつきかねるこの頃です。
マオママさんは、発掘うっまいね~
美味しいものとのご縁があるのね!

いつもカステラは○協のものが、我が家の定番ですが
それでも満足してる~!
何を購入しても、あっという間になくなる我が家ですが。
2008-09-27 10:35 : ぽ ら ん URL : 編集
anikobeさん
常に頭から「食べる事」が離れないマオママです(笑)
マオママ的には北浜という少し不便な場所ですが「五感」の喫茶店きっと見つけて行きますね~~~
食べたいモン・行きたいところ・やりたい事が両手の指では足らないです~~ぅ
2008-09-26 21:43 : マオママ URL : 編集
見つけましたね
「ラスク」ではなくて、「ラスキュ」
なんとなく感じが理解できます。

美味しいものに会えるとラッキー気分になれますよね。

昨日大阪に行って北浜を歩いていますと
『この辺りに「ごかん」というお店がありますか』という若い女性の声が耳に入りました。

少し前を歩いていた娘に「教えてあげて」といいましたら、すぐ近くに見覚えのある建物がありました。

このように、美味しいものを求める人と偶然に出会ったとき、
マオママさんのことを思い出していました。
2008-09-26 09:31 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
