犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カラット

大阪丸ビル(第一ホテル)1階にあるバイキングの店「カラット」です。
今日は、昔通っていたスイミングスクールのお友達と十数年ぶりの再会です。
11時30分開店を前にかなりの人が並んでました。

席に案内されると皆さんお料理の方に、テーブルには人数分のナプキンだけが並んでいました(笑)
マオママ以外は当時皆さん独身でしたが、それぞれに結婚し母となって幸せな様子にツイツイ食べるのを忘れて、おしゃべりに夢中になってしまいました。


初めての「カラット」種類も豊富でした。
おかゆ味噌汁などの朝食メニューから・ローストビーフ(オーストラリア産)にぎり寿司・スパゲティー・フルーツなどなど。
マオママはローストビーフ・にぎり寿司・チョコレートフォンデュ・シュクリーム・アイスクリームなど食べてローストビーフはしっかり「おかわり」しました(笑い)

次回はバイキングに専念してリベンジしたいです!
スポンサーサイト
2008-09-28 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かつみさん
まだまだ若いかつみさん、バイキングにも卒業があるんでしょうか?

和食中心の「豆の畑」も人気店ですね~
バイキングでは残り時間あと15分になると、ついラストスパートで頑張ってしまう性格なんです
まぁ、食い意地がはってるということですが・・・

横浜に行く時には、お薦め情報教えてくださいね(^_-)-☆
2008-10-03 20:24 : マオママ URL : 編集
おやつバイキング
カラットのランチ、ではなくておやつバイキングによく行きましたよ。
(いまはもうやってないのかな?)
プリンがおいしかったなぁ。

久しぶりに私もバイキング(川西の豆の畑)に行ったのですが
思ったより大分量が食べられなくなってきて
バイキング卒業かなぁ、と寂しくなりました。
お腹はいっぱいでも口がいやしく色々求めるので
ついバイキング行ってしまうんですが。

横浜、行くならいくつかおすすめありますよ!
生粋の関西人なのに何かとライブ旅行で横浜行ってるので。
2008-10-03 09:15 : かつみ URL : 編集
ロクママさん
そうですね~真剣に「横浜バイキングツアー」を計画しなければなりませんね~
10月からコツコツ貯金します(笑)
関西のオバサンの食欲を横浜でご披露しましょうかね~~~
2008-09-30 21:02 : マオママ URL : 編集
クッキーさんありがとう。
マオママさん、いつか横浜さんのいる横浜でバイキングに行きましょう!
私には、もう一人懇意にしていてクッキーさんもご存知のマックスのママさんがいます。
いつか4人でお会いできたら良いな!って思います
横浜には、行った事がないんで楽しみです。
宜しくお願いします。
2008-09-30 18:59 : ロクママ URL : 編集
cookieさん
ロクママさんとは京都で会われたんですね。
そうですね~今度は関西から横浜へレッツゴー!ですね
横浜は見るところも多く興味が尽きません
「横浜バイキングツアー」楽しみが出来ました。
2008-09-29 20:56 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
もぐもぐタイムよりも久しぶりの為おしゃべりタイムになってしまいました。
懐かしいスイミングの話から子育と話題は次々広がります。

チョコレートフォンデュ・フルーツなどが心残りです~~

マオママのパソコンには「リベンジ」の変換はカタカナだけでした。持ち主に似て漢字が苦手なのかも・・・・
2008-09-29 20:50 : マオママ URL : 編集
バイキング?
マオママさん
今日は、ロクママさんが、遊びに見えたのですね?
私前から、お二人がとても性格が似ていると感じていました。
きっとお話が合うと思いますよ
バイキングにいらっしゃったのですか?私、バイキング大好きです。まず、時間を気にしなくても、2時間はいられるでしょう?
それに、好きなものだけ取れるし、マオママさんが今度横浜に見えたときには、ランドマークのシリウスに行きましょう。
ロクママさんも一緒で今度は横浜で会いましょう。
2008-09-29 14:04 : cookie URL : 編集
こんにちは
久し振りに旧友にお会いして 楽しいひと時を過ごされましたね
ランチバイキングにしては なかなか豪華ですね
でも お友達とのおしゃべりと バイキングとは 両立せずですか
次回 しっかり リベンジしてくださいね

(リベンジ と入力して変換キーを押したら 「利便時」 と出ました ー笑ー )
2008-09-29 11:23 : non_non URL : 編集
ロクママさん
お越し頂き有難うございますm(__)m
クッキーさんのブログでお名前は存知ておりました、こちらこそ宜しくお願い致します。

「カラット」には行かれたんですね~
料金も手頃で種類も多く、開店前から行列が出来るのにはナットクしました。
ロクママさんもお肉大好きですか~~~
マオママは以前は真央(犬)と取り合いして食べてましたが、今は一人で安心して食べてます(笑)
2008-09-29 08:45 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
バイキングは見るのも楽しいです。「どれから食べよ~」とか人のを見て「そんなん何処にあった?」と言いながら好物ばかりお皿にのせてますが・・・

会ったのが久しぶりという事もあり、おしゃべりに夢中になってしまいマオママの本領発揮とはいきませんでした。(笑)
次回はリベンジします
2008-09-29 08:35 : マオママ URL : 編集
初めまして*
クッキーさんの所でお名前を拝見してます。
私は、ロクママと申します。
宜しくお願いします。
ブログを見せて頂いて、私とよく似た食べ物を食べていらっしゃる!って感激してます。
このカラットも半年くらい前に行き、しっかり食べて来ましたよ
チロルチョコの色々な種類があるのには、驚きました。
これからも楽しみに伺います
2008-09-29 08:01 : ロクママ URL : 編集
バイキング
好きです。
好きなものを自分のお腹と相談しながら、バラエティーに富んだお食事が出来ますものね。

懐かしいお友達とおしゃべりタイムになってしまって、元を取りましたか。

いい時間を持ちましたね。
2008-09-28 22:52 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
