犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おせち料理


出勤時に長蛇の列発見!
宝塚阪急デパートで今日から売り出す「おせち」を求めての行列。開店前から50人くらいが並んでます(驚)
昨年よりも列は長くなっています。アメリカの金融不安で今年の年越しは・・・と思ってるのはマオママだけでしょうか???

帰宅時、宝塚阪急に寄ったら早速「菊乃井」「美濃吉」などの人気店には『完売』のシールが貼られてました!

世の中景気がいいのかなぁ~~
スポンサーサイト
2008-10-08 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

地車狂さん
ご無沙汰でした。
マオママも「川面東地車候」はいつも覗いていましたが、ヘンな書き込みがあったり、この数日は掲示板にアクセスできませんでしたね。
寄り合いで一気にテンションも上がりそうですね~
スケジュールとにらめっこでマオママも出没します。
情報有難うございました(^_-)-☆
2008-10-10 07:26 : マオママ URL : 編集
おせちの前に
マオママさん、お久しぶりです。
なかなか、みなさんの会話に割り込めなくて、いつも眺めるだけで書き込まずに失礼させていただいておりました。

が、いよいよお祭りシーズン突入なので、お邪魔させていただきます。
今週末から宝塚市近辺のあちこちでお祭が始まります。
市内では、安倉地区、西谷地区がこの週末です。
あと、いつぞや「つかしん」へ行かれた時にお知らせした塚口のお祭りも今週末です。運行予定は、我が「川面東地車候」からリンクで「祭華」というHPへ行っていただくと今年のが掲載されていますよ。
あとは、同じくリンクで「だんじりおやじの写真館」へ行けば、宝塚近辺のお祭り日程が一覧で出てますよ。
私たちもあちらこちらに出没しますから、お時間あれば川面以外も見物に来てくださいね。
2008-10-10 00:42 : 地車狂 URL : 編集
cookieさん
おせちもそれぞれの家庭の味があるのでしょうね~
我が家は黒豆・ごまめ・棒鱈が必須で、あとは買ってきたのをお重に並べるだけです。
一の重から三の重まできっちり作ったのは料理学校での1回だけでした(苦笑)
2008-10-09 21:52 : マオママ URL : 編集
non_nonさん
デパートの都合でしょうが行事がドンドン早くなりますね~
明日からはお歳暮も受付とか・・・・

高級料亭のおせちも夢でが、お正月に海外旅行なんて夢のまた夢です(笑)


2008-10-09 21:44 : マオママ URL : 編集
もうおせちですか?
マオママさん
今晩は、もう、おせち料理のこと考える時季なんですね~
まだ半そでで過ごしている人もいると言うのに、一年の速さに驚くばかりです。
今年のお正月は無かったようなものなので、来年こそは自分でちゃんとおせちを作って楽しく過ごしたいです。
2008-10-09 20:32 : cookie URL : 編集
こんにちは
おせち料理が もう発売されるのも驚きですし それに長蛇の列ができて 即完売ということも驚きです
でも 考えると もう十月も中旬ですからね

景気の悪い時には おせち料理が売れるという説もあるようですね
海外旅行などでお金を使わないで 家でおせち料理を食べて我慢する・・・というのだそうです
わが家は いつも 我慢・・・です
2008-10-09 15:49 : non_non URL : 編集
anikobeさん
「おせち」を注文したのは3回ありますが、好き嫌いが多いので残ってしまうので・・・・
最近は多く食べるのは家で作り、少ししか食べないものは買う事にしています。

近頃は年々「おせち」に並ぶ人が増えてるように感じました。
anikobeさんも早めに予約されたほうがいいようですね~~
2008-10-08 21:04 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
追いかけるようにやってくる年末ですが、しかし皆さん早くから目当ての「おせち」を買うもんだぁ~と関心しながら見てました。

作っても食べないものは省いていき我が家は年々簡素化する「おせち」です

2008-10-08 20:57 : マオママ URL : 編集
おせち料理
今日、車の中で、このニュース聞きました。
食の安全が問題になっている時、素材が全部国産というのもあるそうですね。

まだまだ向こうと思っていても、早いものですね。
暢気屋の私は12月中ごろになっての申し込みになるでしょうが、その頃は、品切れなんてお店の人に言われることがよくあります。
2008-10-08 14:22 : anikobe URL : 編集
ぎょ。ぎょ・ぎょえ~~
おせちですか・・・・・・10月ですけど・・・・・・・
そっか~ぼんやりしてるとあっという間に年末が・・・・・
今年こそ3段のお重いっぱいに・・・と毎年決意のみで
終わるのですが・・・・・
それにしても・・びつくり
2008-10-08 10:57 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
