犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日香 案山子ロード 

先日『奈良明日香へ「案山子ロード」を見にいらっしゃいませんか?』とanikobeさんが誘ってくださいました。
お言葉に甘えて「行きま~~す」と
早速、近鉄電車で橿原神宮前駅まで行き、そこからはanikobeさんの車で稲淵へ
カフェテラスで見ていた案山子たちが・・・待っていてくれました!














<
<
<
<
<







<

案山子ロード








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
スポンサーサイト
2008-10-10 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
はい!nikobeさんもお元気でした。

この稲淵は日本の棚田百選にも選ばれた場所で、段々畑がとてもきれいでした。
かかしも昔のような画一のものでなく、ユニークな作品になると制作も大変でしょうね。
見物するのには楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。

奈良・京都にもまたお出でください。
2008-10-11 21:07 : マオママ URL : 編集
anikobeさん
anikobeさんが行かれた時は彼岸花が咲いて、稲も青々していた頃でしたね~あれから一月足らずの間に稲狩が始まり、かかし達も風雨に耐えてすっかり貫禄がついていましたね。
今回は本当にお世話になりましたm(__)m
お昼も柿の葉寿司を用意していただいてましたのに・・・・お魚嫌いでスミマセンでした。
ごろごろ水と梨が冷たくて美味しかったです
2008-10-11 20:57 : マオママ URL : 編集
たくさんの案山子
マオママさん
今晩は、anikobeさんはお元気ですか?宜しくお伝えください。
この案山子は、コンクールをしているのですか?
皆どれも良く出来ていますね~皆さん器用なんですね。
最近は案山子を見るのは、写真だけになりました。
良いものをご覧になりましたね。今でも、こんなのんびりした風景画見られるところにお住まいのanikobeさんがうらやましいです。
2008-10-11 19:46 : cookie URL : 編集
案山子ロード
棚田の案山子たちは季節の移ろいと共に、しっかり棚田に定着して、初めて見た頃とは、また違った趣がありました。
ご一緒できて本当に良かったです。

明日香には、そんな幾たびもの訪れの時々のよさのあることを今回も感じています。

コンテストの結果も案山子のUPと共に記してくださったので、記憶辿りも出来ます。

青い空と黄金色の棚田、綺麗ですね。
2008-10-11 13:03 : anikobe URL : 編集
ぽらんさん
今年のテーマは「むかし話」だそうです。
かかしも手の込んだものから簡単そうに見えるのまで棚田の周りに立っています。
マネキンかかし明日香にもありました「明日香乙女」と書いてありましたよ。
でもマネキンって表情が無くて怖いですね~~
子供達の気持ちわかる~~
2008-10-11 08:35 : マオママ URL : 編集
可愛い過ぎです
この案山子さんたちでは、○○退治って訳にはいかないでしょ~
楽しそうだもの、なにやら集ってきそうですね。

ちなみに、近所の田んぼの案山子は、美容学校で廃品となった
顔だけのマネキン使っているんですよ・・・
これが怖い・・・不思議な表情で怖いの。
子供たちはそこを避けて通りますよ。
2008-10-11 01:53 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
