犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

収穫

丹波黒豆の枝豆を収穫しに連れて行ってもらいました。
2回目の今年は久OTOME(くーおとめ)夫婦が3週間に1回のわりで、畑の雑草を抜きに行ってくれてました。お蔭で畝がはっきり見えてます(笑)
マオママは長靴・軍手・首にはタオルでやる気満々の作業スタイルです
完全防備の為、バッタ・カマキリ・クモが現われても悲鳴を上げず作業に没頭(?)しました。









<








<
ゆでたて枝豆
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
2008-10-13 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

cookieさん
枝豆は収穫にだけ参加しました。
苗を植えてくださったのは、この畑の所有者で高齢の方です。
収穫したばかりの枝豆は柔らかくおいしいですね~~

また来年も参加できると良いんですが・・・・
2008-10-14 21:16 : マオママ URL : 編集
枝豆作ったのですか?
マオママさん
枝豆を作っていたのですか?
自分で作ったものは特別美味しいでしょう?
それに固くないでしょう?売っている黒豆の枝豆は固くて私たちには食べやれません。年とともに歯が駄目になり、食べられるものを探すほうが早くなりました。
2008-10-14 16:32 : cookie URL : 編集
りょうこさん
お酒ダメのりょうこさんも枝豆好物ですね~~
袋の中に毛虫入ってませんでしたか?(笑)

待ち合わせの京都までは長靴背たらいながら電車で行きました!
帰りは久OTOME夫妻が家まで送ってきてくれました!!!
(やさしい~)
お蔭でどっさり持って帰れましたよ(笑)
2008-10-14 08:38 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
普通の枝豆よりも大きくて美味しいですね~~
ロクママさんはお酒ダメなんですか~~( ..)φメモメモ

ビールに枝豆は最高のコンビです!
コレで休肝日がまたまたなくなります。

2008-10-14 08:33 : マオママ URL : 編集
枝豆、、、。
沢山枝豆ありがとう!!
いやぁ~、、りょうこさんの忙しい事を知っての枝ナシの状態で
もう、、感激でした、アレ時間がかかるんですよ、、。
早速頂きました、、なんぼでもたべられるぅ、、、。
誰か止めてくれぇ、、あはは、、、。
しかしあの恰好で、、まさか電車に????
帰りは車で、、どんな恰好でもよろしいけれど、、フフフ。
2008-10-14 08:33 : りょうこ URL : 編集
anikobeさん
一昨年初めて体験した収穫。
2回目ともなれば久OTOME夫婦が準備万端に椅子・座布団など用意してくれたんで前回よりはラクでした

見た目は素人のゆえ、イマイチですが味は上々です!
毎晩食卓に・・・ビールもすすみますね~~
2008-10-14 08:27 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
はい!葉っぱには毛虫が・・・・
長袖に軍手、首にタオルの完全装備と「食うぞ~」という一心で悲鳴も上げずただヒタスラです(笑)
それでも腕は少し赤くなっていました

栗!食べて~~ぇ
栗も虫がいるんですか~?
基本的にマオママは日本語の通じないヤツは嫌いです
だって虫は「あっち行け!」というても聞きませんからね~

2008-10-14 08:21 : マオママ URL : 編集
頑張りましたね。
マオママさん、おはようございます。
黒枝豆って美味しいですよね。
私もよく頂いて食べてますが、収穫するのが大変ですね。
これからは、もっと感謝していただきますよ。
ママさんは、お酒いけるんですか?
私は、ダメですが、枝豆にビールって最高だそうですね。
2008-10-14 06:27 : ロクママ URL : 編集
丹波黒枝豆
収穫の秋に参加ですね。

これ、美味しいですよね。
普通の枝豆も勿論好きだけど、黒枝豆は格別ですね。

道の駅では、黒大豆のきな粉、立ち寄ったら必ず買ってきます。

マオママさんは、ビールが進むでしょう。
2008-10-13 23:01 : anikobe URL : 編集
カエル~~やだ~~~
枝豆めっちゃ好きです!!
でも、収穫は苦手・・・いや、したくないです。
だって、枝豆の葉っぱって毛虫がい~っぱいだよ。
義父は健在の頃は、良くやらされて・・・泣きました。

いま我が家の庭に、栗がたくさん落っこちています。
だ~~れも拾いません。
虫が・・・・ダメです。全員。
2008-10-13 22:18 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
