犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明石から淡路島へ

「歩く会」で淡路島へ
神戸明石港から淡路島岩屋港までたこフェリーで20分。
たこフェリーといっても、船体にたこの絵が書いてあるだけですが、それが人気のようで。
明石海峡大橋の下を潜り対岸の岩屋港へ到着。
ココからは坂を登ってのウォーキング。
汗だくになった頃「松帆の郷」到着です


念願のきむらやのたまご焼き1人前20個800円も食べてきました!
やっぱ美味しい!ふわふわのたまごにたこ、浸けだしに入れないで食べる方がもっとウマイ!






<








淡路島へ
<<<<<

ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m


スポンサーサイト
2008-10-19 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

anikobeさん
たこフェリー初めて乗りました。
中はいたって普通のフェリーですが絵が可愛いので人気のようです。

神戸三宮辺りでは「明石焼き」と言いますが、ご当地明石では「たまご焼き」というんですよ、不思議ですね~~
たこしか入ってないのですが美味しいですね。
2008-10-20 23:14 : マオママ URL : 編集
たこフェリー
こんな絵が描いてあるのですね。
いいお天気で、海の上最高だったことでしょう。

明石焼きのことたまご焼きって言うのですね。
これ大好物です。
2008-10-20 22:56 : anikobe URL : 編集
cookieさん
芦ノ湖の海賊船に乗ったことが無いのでわかりませんが・・・船中は普通のフェリーです。
外から見てるほうがユニークで楽しそうです。

たまご焼き(明石焼き)は皮はあるものの箸でつまんでも崩れそうなふわふわ感、中にはたこしか入っていません。
「出汁の効いた茶碗蒸しを銅板で焼いた」という表現でどうでしょうか
2008-10-20 21:35 : マオママ URL : 編集
楽しそうな船
マオママさん
今晩は、フェリーって楽しそうな船ですね~芦ノ湖の海賊船みたいなものでしょうか?皆同じ乗るならこの船がいいのでしょう?玉子焼きは始めてみました。中には色々入っているのですか?美味しそうです。
2008-10-20 19:56 : cookie URL : 編集
ロクママさん
たこの絵を描いて「たこフェリー」アイディアですね

きむらやのたまご焼きの浸け出汁はイマイチだと思いましたが、たまご焼きそのものは絶品でした!

風邪の中の荒療治・・・くれぐれもご用心を

この「歩く会」も月1のオバサンの会です(笑)
来月はもう忘年会です(大笑)
2008-10-20 08:03 : マオママ URL : 編集
おはようございます。
マオママさん、たこフェリーって可愛いですね。
名前は、聞いていたんですが初めて見せていただきました。
明石のたこ焼き(たまご焼き)も美味しそう!
大好きです。 
かなり前に食べたんで久しぶりに食べたくなりました。

私は、土曜日に「嵐電で行く平安王朝ロマンめぐりウオーク」に参加してきました。
先週からの風邪で前日まで微熱があり喉も最悪でしたが。
月に1度のおばちゃんの会なんで行ってきましたよ。
6.5キロ頑張りました(笑)
2008-10-20 06:43 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
