犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

尾道

広島県尾道市へ
駅から商店街を歩いて千光寺山ロープウェイ乗り場へ
入り口に芙美子像があり、途中には「大和湯」という廃業した銭湯を利用して喫茶とお土産を売っていました。
千光寺山ロープウェイで上がると尾道が一望できます。
下りは文学のこみちを歩きながら降りてきました。
朱華園前では長蛇の列でした。
ラーメン530円安いです!
背脂が大きく歯ごたえがあり思ったよりもあっさりしてます。
麺は好きなストレート麺
しかし醤油味が辛かったです。














<
<
<
<
<







<

尾道から・・・








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m
スポンサーサイト
2008-11-07 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちわわのグッピーさん
京都から車で・・・・スゴイ遠出のドライブですね~~
尾道は古寺巡り・文学スポット・映画スポットなど見所が多く一日では廻れませんね~
また行ってみたいと思っています

デパ地下には食べたいもんが山ほどあって迷ってしまいますが、これがまた楽しいですね~
安くて美味しいものを見つけると嬉しくなります!
2008-11-08 23:23 : マオママ URL : 編集
尾道だ~
私もグッピーと尾道に行きましたよ~
懐かしいーーー

今日、高島屋のデパ地下に行きました。
すごい~めっちゃおいしそうでした~
マオままさんの気持ちがわかります。
2008-11-08 22:31 : ちわわのグッピー URL : 編集
anikobeさん
千光寺から約1キロの坂道に文学碑があり志賀直哉の暗夜行路の一説「6時になると千光寺で刻の鐘をつく」が刻まれてました。マオママは知りませんが中村憲吉という歌人の旧居もありました。
文学通のanikobeさんならきっと26碑丁寧に見ながら降りてこられるでしょうね
2008-11-08 22:12 : マオママ URL : 編集
尾道旅行
いいですね。
行ったことがありませんので、とても興味深く拝見しています。
一番惹かれたのは、文学のこみちです。
このこみちに、明治大正昭和の文豪の石碑があるのですね。
あぁ・辿ってみたいです。
2008-11-08 13:08 : anikobe URL : 編集
ロクママさん
初めての尾道でした
千光寺山に登ればしまなみ海道など絶景のポイントですね
文学のこみちの正岡子規・志賀直哉など25人の石碑を見ながら、狭い階段や坂道を降りるのも楽しかったです。

朱華園はラーメンより焼きそばがお奨めだったんですね
2008-11-08 08:39 : マオママ URL : 編集
正倉院展に行って来ます。
マオママさん、おはようさんです。
尾道に行ってこられましたか。
私は、三回行きました。
おばさん4人で行った時は、青春18キップでした。
初めての時は、朱華園のラーメンの背油には、驚きましたが。
焼きそばの方が私には、美味しく感じられました。
これから季節がいいのでマオママさんもお出かけが増えそうですね
おばさん元気でウロウロしましょう
2008-11-08 07:13 : ロクママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
