犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

尾道から

尾道駅前でレンタサイクルを借り向島・因島へと
尾道から向島へは尾道大橋がありますが人は通れません(自動車専用橋です)駅前からは向島行きの渡しに乗ります
さ~ぁ!ココからは自転車で因島大橋目指して出発
マオママ意外と自転車には自信がありません~~
足が地に付かないとダメなのでサドルは低く調節してもらいました。
貰った地図を見ながら島を半周して(約7・4キロ)目の前に見えてきた因島大橋。
しかし通り越してもまだ橋の入り口が見当たらず不安になりますが、人に出会わないので聞くこともできず(涙)
1キロ位走って入り口を見つけました。坂道を登って始発点に到着
因島大橋全長3・4キロ

因島側に料金所があります
2台単車は料金箱を無視して走り去りました
しかしマオママはきっちり往復料金支払
たかが100円で警察沙汰になりたくはない!(オーバーなぁ)

自転車での往復22キロは太股に軽い疲労を感じました
広島県尾道から愛媛県今治までの「しまなみ海道サイクリング」を完走するには日帰りでは無理なようです。














<
<
<
<
<







<

サイクリングで橋を渡ってみたくて








<
<
<
<
<


ソースはnon_nonさんからお借りしましたm(__)m

スポンサーサイト
2008-11-09 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
初めて行った尾道。
パンフレットには「文学と映画の舞台になった町」とあります
ラーメンで行く人は少ないようですね(笑)
本州から四国へ続く「しまなみ海道を自転車で走ってみませんんか」のパンフでチャレンジしましたが時間と脚力に限界を感じ因島までで帰ってきました・・・

橋を往復しましたが単車2台にしか出会わない、なんとも過疎な橋でした。
階上の自動車道はどうでしょうか???
2008-11-13 08:56 : マオママ URL : 編集
こんばんは
尾道は行ったことがありませんので なかなか街のイメージが湧いてきません
漁港の街と思っていましたが 林芙美子の像や市立美術館もあって 文化の香りもします
尾道ラーメンも 有名ですね

ところで 自転車 頑張りましたね
写真を拝見しましても あまり人影が見えず ちょっと怖いような感じです
往復22キロ・・・ お疲れ様でした~
2008-11-12 22:26 : non_non URL : 編集
cookieさん
小学生以来の自転車でした(笑)
cookieさんと違って車のないマオママは歩く事には自信があったのですが・・・慣れない自転車は太股に軽い筋肉痛を感じました。

しまなみ海道をサイクリングで行く人は結構居るんでよ~~
車とは違う楽しみがありました。
因島からの続きは何時かきっと・・・と思っています
2008-11-11 21:59 : マオママ URL : 編集
冒険ですね
マオママさん
今日は、良く自転車でこんな道のりを走りましたね~
やはり若さの違いでしょうか?
私は、自転車は全く自信が有りません。今は歩くのみです。
自転車でこんな景色を見ながら走ったらきっと気持ちが良いでしょう。
2008-11-11 12:19 : cookie URL : 編集
あにきさん
こちらこそ、撮影ポイントのご指導頂き感謝申し上げております
今年は生憎のお天気でだんじりの化粧幕もビニール越しの拝見でした屋根にも御幣が上がらず大工方の姿も無くザンネンでした。
しかし川面東地車候の皆さんのお蔭でダイナミックな「宮入」を写真に撮る事が出来てマオママには最高の祭りでした。
2008-11-10 08:21 : マオママ URL : 編集
御厚志御礼
川面東・小場あにきです。マオママさんは、行動範囲すごいですね。
関係ないコメント欄使いで恐縮です
お礼が遅くなり申し訳ありません。多大なお気遣いありがとうございます。
もしよろしければ、川面東HP管理人宛メールいただければと思います。
来年はよい天気で川面のだんじりを満喫していただければと思います。
2008-11-09 23:38 : あにき URL : 編集
anikobeさん
小学生以来の自転車でしたので・・・・不安でした
筋肉痛は明くる日には治っていましたので安心しました(笑)
帰りの距離を考えずに自転車なら今冶まで行けそうに思ったのが浅はかでした。

夕焼けの美しさに疲れも吹っ飛びました
2008-11-09 23:22 : マオママ URL : 編集
海の上のサイクリング
マオママさん・えらい!
日頃、乗り付けていない自転車で、22kmとはすごいですね。
筋肉痛、もう治りましたか。
でも気持ちよかったことでしょう。

お遍路の帰りにしまなみ街道を、少しだけ歩く体験をさせてもらったことがあります。

夕暮れ、美しいですね。

お疲れ様でした。
2008-11-09 22:07 : anikobe URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
