犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ヴィタメール

ロクママさんからお奨め頂いた「ブラウニー」阪神百貨店ヴィタメールにあります
ヴィタメール、ここで買うのは動物のチョコとトリフだけでした。
焼き菓子やブラウニーは買ったことがありません。
4・5cmの角切り9個入りで1260円
高級チョコレートの店としては安いです


マオママはナッツの量よりチョコレートケーキが多いほうがいいなぁ~。


スポンサーサイト
2008-11-14 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
味はさすが高級チョコの店ヴィタメールです
チョコの店だけに「もっとチョコを」と期待していたので・・・・
チョコケーキでなくチョコとナッツのハーモニーを楽しむ「ブラウニー」なんですよね~~

先ほど天気予報で関西も水曜日からは一段と寒くなって最低気温が「3℃」になるそうです。
北海道とは桁違いですね(苦笑)
non_nonさんの車はもう冬装備で安心ですね~


2008-11-17 23:01 : マオママ URL : 編集
こんばんは
ブラウニー 美味しそうです
私は クルミやナッツ類が多めに入っているほうが 好きです

札幌は 11月前半は 晴れて暖かい日が続きましたが 遂に寒波がやってくるようです

予報では  今週の木曜日は 最高気温が3℃ 最低気温が-5℃だそうです
いよいよ来るか~と覚悟を決めています
2008-11-17 20:25 : non_non URL : 編集
ロクママさん
ケーニヒスクローネの商品は全般に安くて美味しいですね~
渋皮栗のベルリン次回買ってみます。以前黒糖や豆乳ベルリンは食べましたが・・・

ニューヨークグラマシーはチーズケーキ・ロールケーキ・パフェなどほとんど食べましたが高くてイマイチでした
杏仁豆腐は知らなかったで~~す
ん~~でもマオママは杏仁の匂いが苦手なんです
だから中華のデザートは杏仁豆腐・大学芋以外を注文します(涙)

食欲の秋ではなく食欲の四季です(笑)
2008-11-16 21:05 : マオママ URL : 編集
おはようございます。
マオママさん、ケーニッヒのアルテナ!大好きです。
一人で切って食べてます(激太り)
クローネも初めて知った時は、三宮までお友達と買いに行ってました。
この前から河原町の高島屋で偶然1時から限定販売の渋川栗入りのパイ(指より少し大きめ)が気に入って買ってます。
種類は、お餅いりアンコもありましたが**

それからグラマシーニューヨークの杏仁とうふが安くって美味しいです。(お薦め)
また、色々教えてくださいね~楽しみ!
2008-11-16 08:57 : ロクママ URL : 編集
cookieさん
入れ歯は不便なんですね~
いつまでも自分の歯でいられるよう大切にします。

ブラウニーはナッツが多いのでcookieさんには苦手かもしれませんね~
美味しいものに出会うとツイツイ嬉しくて・・・・また買ってしまいます。まだまだ「食べた~い」気持ちは抑えられそうにありませんね(苦笑)
2008-11-15 20:44 : マオママ URL : 編集
ロクママさん
ケーニヒスクローネは六甲店で「クローネとシュクリーム」をよく買って食べましたね~当時確か50円くらいでしたよ
最近はアルテナが気に入ってます
ベルリンも好きですが、渋皮栗は知らなかった(涙)
栗大好きです今度また買って食べますね

風邪には栄養と休養が一番です
どうぞ、どんどん食べて体力で風邪吹っ飛ばしてくださいね
お大事にm(__)m
2008-11-15 20:36 : マオママ URL : 編集
美味しそうですね!
マオママさん
今晩は、又美味しそうなお菓子ですね!
ロクママさんや、マオママさんはまだ若いから、見てすぐに飛びついて買えるけれど、私みたいに入れ歯になってしまう美味しそうなものがあっても、先ず、私にかめるかな?と考えます。
次に人様の前でちゃんと食べられるかな?と思うのです。
悲しいけれど仕方がありません。
今は、ママさんに教わった、黄な粉の入ったセブンイレブンにあるお菓子(名前は忘れました)あれに凝っています。
今度ハイキングの時にお友達にもって行くつもりです。
2008-11-15 20:28 : cookie URL : 編集
ぽらんさん
チョコ部分は流石ヴィタメールで美味しいですよ~

大阪うまいもん市開催でたこ焼きが行列ですか。どこのかなぁ~大阪うまいもん市の代表としてどんな店が来てるのか気になりますね。

ぽらんさ~ん!なにこおて(買って)きたんかなぁ?
2008-11-15 20:26 : マオママ URL : 編集
買いましたね!
マオママさん、こんにちわ。
この一週間は、風邪でえらい事になってました。
やっと声が少し出るようになりました(笑)

このブラウニーは、少し前までは、1050円で超お徳だったのに値上がりして~~*
お味は気にいりましたか?

ヴィタメールのエクレアも美味しいのですが、大阪の商品と京都の商品とは、全く違っていて河原町の高島屋か大丸にあるのは、お勧めです。
これも機会があったらお試しくださいね。

マオママさんは、プリンはお好き?
ケーニッヒのベルリン渋川栗のは、お安くって良いですよ。
もう知っていたかな。
この間から風邪引きに喉越しのいいお菓子をイカリスーパーで買ってます。
かぼちゃのプリンや和三盆のプリンや抹茶あんこプリンです。
普通、風邪で体重が減るみたいですが**増えている私です
2008-11-15 15:33 : ロクママ URL : 編集
そろそろ10時だし
お茶の時間にでもしましょうか~~!?
って、我が家は先ほど朝飯終了したばかりです。

でも甘いものなら、イケマス!!
ブラウニーの美味しいものとであったことがありませんが
高級チョコ使っているなら間違いないか!
今、大阪うまいもん市が開催されているので
今日行って見るのだ!!
なんでも、たこ焼屋さんには、連日長蛇の列と聞いています。
やっぱり甘いもの重視で行ってきます!!
2008-11-15 09:23 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
