犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボジョレヌーボ

一時の勢いは無いけれども季節ものとして、今年も買ってきました。
某女優のように体に赤ワインが流れてないし、フランスにも行った事ないんで、ワインの味は分かりませ~~ん
ただ単にアルコール好きで嬉しがりってことです・・・(笑)



スポンサーサイト
2008-11-20 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

non_nonさん
我が家 主人は「甘党」です(大笑)

マオママはエビスビール派で、ワイン通ではありませんが、阪急デパートとイカリスーパーでそれぞれ買いました。
「ふん~~こんなものかぁ~」「キリットしてすっきりしてる」というのが正直な感想です

赤白2本空けましたが左端が美味しかったですね
明日は右の白を開けてみます(笑)

2008-11-22 23:21 : マオママ URL : 編集
こんばんは
20日が 解禁日だったのですね
写真を見ますと 白2本と 赤1本 買われたのですか
今年のお味は 如何でしたか

わが家では 最近主人が家でお酒を飲まなくなったので
私もほとんど飲むことがなくなりました
2008-11-22 22:08 : non_non URL : 編集
ぽらんさん
懐かしい名「赤玉ポートワイン」です
OL時代初めて飲んだ白ワインに「から~ぁ」「まず~ぅ」と思いましたね~
この甘さが「ワイン」だと信じていた頃が懐かしいです


ロマネコンテェイなんて一生飲むこと無いでしょうね(笑)
2008-11-22 08:35 : マオママ URL : 編集
ワインは・・・
お料理にしか使わないのです。
なにしろアルコール虚弱体質なので。
ボジョレーもロマネコンティも全然わっかんないし。
昔は赤玉ポートワインってありましたよね。
フランソワーズ・モレシャンさんが、こっぴどく批評してましたが。

雰囲気を味わえるだけでも羨ましい~
イケル口だった頃に戻りたいわぁ(遠い目)
2008-11-22 06:21 : ぽ ら ん URL : 編集
cookieさん
一時の流行熱は無いようですね~~
ワインの良し悪しは全然分かりませんが。
キリットして切れ味があるというか・・・・まろやかさが無いように感じました。


毎年ユニバーサルスタジオではボジョレのパーティが開催されますが、息子さんご夫妻のようにワイン通ではないので、出かけてまでは・・・・・
単なるお家ワインです~
2008-11-21 21:49 : マオママ URL : 編集
ワイン
ママさん
今日は、ママさんもやはりワインが好きですか?
この時期になると、孫の小さい頃、息子夫婦が私たちに孫を預けてよく飲みにいっていたことを思い出します。
今では、もう熱が冷めたのか、孫も大きくなって留守番できるのか、声がかかりませんが、きっと、一時期の憧れだったのではないでしょうか?
2008-11-21 15:55 : cookie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
