犬好きで食いしん坊 パソコンを通じて知識を吸収中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

都会の紅葉

大阪天王寺区にある天王寺公園
この公園以前はブルーシートの簡易の家(?)でイッパイでした。
市が整備し入場料を取るようになってすっきりしました。

都会にも紅葉が始まったようです
スポンサーサイト
2008-11-22 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ロクママさん
風邪から解放されて楽しい雄琴温泉にゴーですね
主婦にとってプチ旅行は何よりの楽しみです。

京都博物館ですか~( ..)φメモメモしときます

2008-11-24 21:11 : マオママ URL : 編集
cookieさん
寒い時期は大変だったでしょうが、今はブルーシートが無くなってすっきりしました。

しかし入場料払ってまで入る公園とも思えませんが・・・ね
2008-11-24 21:08 : マオママ URL : 編集
訂正です*
マオママさん、ごめんなさい

京都国立博物館でした。

2008-11-24 15:07 : ロクママ URL : 編集
こんにちわ。
今日は、雨で寒いですね。
風邪ももう少しで完治しそうです。
早く治さないと今週末は、私の誕生会(本当は、12月なんですが)をおばさん3人が雄琴温泉でしてくれます。

マオママさんは、京都国立美術館でしている「蒔絵展」をみられましたか?
とっても良かったですよ。
マリーアントワネットの集めていたものやら素晴らしい作品を見れました。
国宝三井寺展も気になっています~~*
元気でウロウロ出来るのが幸せ!ってつくづく感じています。
2008-11-24 15:03 : ロクママ URL : 編集
綺麗な公園
マオママさん
お早うございます。天王寺公園は良く耳にした公園ですが、やはり、ブルーシートのころは有ったのですね?
今でも、時々見かけますが、これから寒さに向かってどうするのかと心配になります。
でも、天王寺公園はすっかり綺麗に整備されて、住んでいた人たちはどこかに収容されたのでしょうね~
2008-11-24 09:33 : cookie URL : 編集
ロクママさん
折角の連休というのに、風邪が長引いて居られるんですか~
じっとおとなしくお家で休養ですね。

市立美術館「国宝三井寺展」に行ってきました
初めて入った天王寺公園
以前は異様な雰囲気で昼でも一人歩き大丈夫?・・・と思えたもんです。何もされないんだけどね(笑)

ロクママさんは天王寺界隈で青春を過ごしたんですね
マオママは大阪も南方面には縁が無く天王寺の駅は広くて迷いそうです
2008-11-23 09:11 : マオママ URL : 編集
ぽらんさん
美術館の入場券を見せると公園内に入れます。
いつもは横の通路を歩いていくんですが今回は折角入れるんだからと、わざわざ入ってみました。
一応有料に・・・しかしショボイ公園でした。

北国でのダンボールハウス生活は死に繋がりますね~
紅葉前線と一緒に南下してきてるんでは????(苦笑)
2008-11-23 09:03 : マオママ URL : 編集
おはようございます。
まだまだ風邪がぬけきらないロクママです。

天王寺公園は、大阪市立美術館で年に1度は、訪ねてました。
ブルーシートのお家の方がおられた頃は、音楽もうるさくって側を通って行く美術館が怖かったです。

高校は、歩いて20分位の所だったのでよく甘い物の店「まえだ」のクリームあんみつやみたらし団子を食べてました。
2008-11-23 08:26 : ロクママ URL : 編集
S字噴水??
なんかゴージャスなこうえんじゃ~ありませんか!!
で、簡易ハウスの住人方々はどこへ???
こちらにも居るんですよ、ダンボールハウスの方々。
でもこの時期になると、見なくなります・・・
どこへ行ったのか・・・

紅葉がまだ見られるなんて!桜と逆パターンですね。
雪景色のこちらからは、なんだか懐かしい風景です。
2008-11-23 05:39 : ぽ ら ん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

真央の母御前

Author:真央の母御前
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。